《おジャマーキング》

通常罠
自分フィールド上のモンスターが破壊され墓地へ送られた時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。
自分の墓地に存在する「おジャマ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

実装時期別カードリスト-Eternal-2月第一週パック「99%」で実装された通常罠。
墓地のこのカードを除外することで、自分の場のモンスターが破壊されたタイミングで墓地のおジャマモンスターを蘇生することが出来る。

「おジャマ」と名のついたモンスターならレベル、表示形式問わずに蘇生可能である。
できることなら、一番守備力の高い《おジャマ・キング》を蘇生するお膳立てを整えておきたい。

サポート対象を同じくする《おジャマジック》と同様に、場でのカード発動ができず墓地から効果を発揮する類のカードである。
セルフデッキデス・コスト・ブラフなどの用法で手早く墓地にこのカードを携えておきたい。《マジカルシルクハット》を用いるのも効果的である。
このカードの墓地送りと同時にサーチした《おジャマジック》の効果発動から融合に繋げば、実質効果破壊耐性持ちの《おジャマ・キング》を君臨させることができる。

  • 原作・アニメにおいて―
アニメ遊戯王GX「万丈目VSエド・フェニックス」戦で万丈目が使用。