《魔導馬・轟天》

ユニオン・効果モンスター
星6/光属性/獣族/攻2100 /守2100
自分フィールド上に「黄金騎士 牙狼」が存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを
「黄金騎士 牙狼」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターの攻撃力・守備力は2100ポイントアップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

実装時期別カードリスト-Extream-8月第二週パック「夢の岸辺に」で実装された上級ユニオンモンスター。
《黄金騎士 牙狼》が場に存在するときリリースを必要としない召喚ルール効果と《黄金騎士 牙狼》にユニオンする機動効果を持つ。

このカードのユニオン時の《黄金騎士 牙狼》の攻撃力は4900。自身の効果により攻撃力5000を越すのも難しくはない。
リリース軽減効果のため並べる難易度が若干低くなっているものの、このカードも《黄金騎士 牙狼》も上級モンスターであるため事故には注意。

《ゲットライド!》でユニオンすることができるため、《黄金騎士 牙狼》が攻撃されたタイミングでの迎撃や除去カードの回避をはかることが出来る。

《黄金騎士 牙狼》の生け贄手段として《不死武士》を採用している場合は、このカードが獣族である点に注意したい。


  • 原作において―~
特撮テレビドラマ『牙狼〈GARO〉』で召喚される魔戒獣。

関連カード