《天狼王 ブルー・セイリオス》

シンクロモンスター
星6/闇属性/獣戦士族/攻2400 /守1500
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は次のターンのエンドフェイズ時まで2400ポイントダウンする。

実装されるに当たり、素材の縛りが悪魔族チューナーで勝つ2体でのシンクロ限定となり、攻撃力のダウン効果は次のターンのエンドフェイズまでとなった。

よって、効果が発動した場合はなるべく早めに手を打たなければならず、もたもたしていると相手の攻撃力が戻ってしまう。
もっとも、注意するところは基本的にそこだけで、元々のカードと使い方はほぼ同じ。2400も攻撃力をダウンさせてしまえばほとんどのモンスターを戦闘破壊できるようになるだろう。

アニメ版+漫画版ジャックデッキを使うならば《ロスト・スター・ディセント》をデッキに入れておくのもあり。このカードの効果は墓地発動、そしてジャック流の《レッド・デーモンズ・ドラゴン》の主な出し方は5+3であるため、何かと使える場面は多い。

攻撃名は天狼蒼牙、効果名は蒼天昇牙。

  • 原作・アニメにおいて―~
「天を焼くシリウス、孤狼の蒼き瞳よ!地に縛られた牙無き犬どもを噛み砕け!シンクロ召喚、天狼王 ブルー・セイリオス!!」

関連カード