※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《クリムゾン・ブレーダー》

シンクロモンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2800 /守2600
「リゾネーター」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロモンスターを戦闘で破壊した場合、次のターン相手プレイヤーはモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 

シンクロモンスターを戦闘かで破壊したときに発動する効果を持つ。炎属性戦士族のシンクロモンスター。

素材のチューナーがリゾネーターに限定されている以外はアニメ版と同じ。効果条件が厳しいが成功すればモンスターの召喚を1ターンに限り止めてしまえる。

もっとも、セットはできるので壁は召喚されてしまう。

能動的に効果を発動するならば、《ギブ&テイク》などを使うのがいいが、少々使いにくさはある。

攻撃名はレッド・マーダー

  • 原作・アニメにおいて―~
5D's最後のデュエル、遊星vsジャックにおいてジャックが使ったシンクロモンスター。《パワー・サプライヤー》と、自身の効果によりレベルが変更された《チェーン・リゾネーター》を素材にシンクロ召喚され、遊星の《ターボ・ウォリアー》を戦闘破壊、効果を発動した。アニメではモンスターのセットはできなかったので体感的にはアニメのほうが強力だった。その後、《シューティング・スター・ドラゴン》に戦闘破壊される。
「王者の決断、今赤く滾る真紅の刃となる!熱き波濤を超え、現れよ!シンクロ召喚、炎の鬼神!クリムゾン・ブレーダー!!」

関連カード