《チェーン・リゾネーター》

効果モンスター・チューナー
星1/光属性/悪魔族/攻 100/守 100
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードの召喚に成功した時、
デッキから「チェーン・リゾネーター」以外の「リゾネーター」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。 

特定の条件下でデッキからリゾネーターを特殊召喚できるリゾネーターの名を冠した光属性・悪魔族のチューナー

相手に依存し、シンクロを行う相手でなければ効果を使う機会がない。だが、効果は強力で、連続でシンクロできれば高レベルシンクロモンスター召喚の手助けとなる。

特に《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》と相性がよく、条件さえ整えば即座に召喚の手立てが整う。

ロマンコンボとなってしまうが、相手スタンバイフェイズに《威嚇する咆哮》、エンドフェイズに《ギブ&テイク》で《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を特殊召喚し、効果によって相手モンスターを一掃する。その後自分ターンにこのカードを召喚、効果を使用してデッキからレベル3チューナーを特殊召喚し《洗脳解除》《所有者の刻印》を使って《レッド・デーモンズ・ドラゴン》のコントロールを自分に戻して《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》をシンクロ召喚、ダイレクトアタックをたたきこむということが可能。決められたあなたは一流のエンターテイナー!

  • 原作・アニメにおいて
5D's最後のデュエル、遊星vsジャックにおいてジャックが使用。効果で《ダーク・リゾネーター》をデッキから特殊召喚して、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》とともに《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》の素材となった。

関連項目