※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《時械神メタイオン》

効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻 0 /守 0
このカードは特殊召喚できない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードは戦闘及びカードの効果では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、
このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、
戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。 


炎属性天使族の最上級モンスター。戦闘を行ったバトルフェイズ終了時自身以外のフィールド上のモンスターをすべて手札に戻す。

時械神共通の場持ちの悪さはあるものの、効果は強力なので発動に成功さえすれば不利な状況を一瞬にして返すことができる。
このカードを使うならば時械神専用のサポート、《虚無械アイン》もセットで使おう。

  • 原作・アニメにおいて―~
Z-ONEvsアポリアにてZ-ONEに使用される。《機皇帝ワイゼル∞》(アニメ効果)一組みをアポリアの手札に戻し、1500ポイントのダメージを与えた。
遊星vsZ-ONEでも使用されたが、先攻1ターン目の召喚、《究極時械神セフィロン》の効果で呼ばれるなどされただけで攻撃も、効果の使用も行われていない。
あと、中の天使の顔がすごい