※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《マグネティック・ストーム》

通常罠
自分フィールド上にこのカード以外の魔法・罠カードが存在する場合このカードは発動できない。
相手フィールド上にセットされている魔法・罠カード1枚を破壊する。
このカードの発動に対して魔法・罠カードを発動する事はできない。 

2月第三週パック「光よりも速く!」で実装された罠カード。
セットされたカード限定だが強化された《サイクロン》のような効果を持つ。
チェーン出来ないという事でエンドサイクロンのような確実な1:1交換がエンドフェイズでなくともすることが出来る。
ただ、自分の場にこのカード以外の魔法罠カードが存在する場合は何も出来ないカードになってしまうためこのカード1枚だけセットするように心がけたい。
だがそれを逆手にとってこのカードでないと相手に読ませられるかもしれないが伏せカードをこのカードだと読まれるほど採用率は高くないのであまり意味は無いかもしれない。
また、《サイクロン》と違って表側のカードは破壊できないので注意。



  • 原作・アニメにおいて―~
遊星vsアンチノミーでアンチノミーが使用。
アニメではモンスター効果の発動も防げたため、《シューティング・スター・ドラゴン》の効果をすり抜けて遊星の伏せカードを破壊した。
ただしこのオリカは普通に《シューティング・スター・ドラゴン》《スターダスト・ドラゴン》に無効化されてしまう。