※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《機皇神龍アステリスク》

効果モンスター
星10/闇属性/機械族/攻 0 /守 0 
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択してリリースする事で特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力はリリースしたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、
そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。 

「機皇」の名を持つ最上級モンスターで、特殊召喚効果とダメージ効果を持つ。

最低でも2体以上リリースしなければまともに攻撃力は上がらないため、2体以上展開する手段を持っておこう。効果使用後の《機皇兵グランエル・アイン》をリリース使えば攻撃できなくなるデメリットもあまり気にしないで済む。

シンクロ抑制のダメージ効果だが、《天刑王 ブラック・ハイランダー》のほうが強力な気がするのはきっと気のせい。

《機皇兵ワイゼル・アイン》ともども守備力0なので《悪夢再び》で回収できる。再びこのカードの特殊召喚を狙うか、《機皇神マシニクル∞3》のコストにしてもいい。

攻撃名は「インフィニティ・ネメシス・ストリーム」、効果名は「ネメシス・トルネード」

  • アニメにおいて
ジャック&龍亞&龍可vsアポリアにおいてアポリアが使用。ビートバーン戦法とも相まって3人をさらに追い詰めていった。
最終的には《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》に戦闘破壊される。

関連カード