《リベンジ・リターン》

通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。
自分のメインフェイズ時に、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
このターンに相手のカード効果によって破壊され墓地に送られた自分のモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 



2月第三週パック「光よりも速く!」で実装された罠カード。

1つ目の効果はシンプルなドロー効果。ただし相手もドローしてしまうので使いどころには注意。

メインは2つ目の効果だろう。
メインフェイズに墓地のこのカードを除外して、ターン中に破壊されたモンスターを特殊召喚できる効果。
特殊召喚したモンスターの効果は無効になるというデメリットがあるが、それがデメリット持ちのモンスターならそのデメリット効果を無効にできる。
《獣神機王バルバロスUr》などのモンスターとセットで使おう。


  • 原作・アニメにおいて―~
遊星vsアンチノミーで遊星が使用。
アンチノミーの《マグネティック・ストーム》に破壊された。
その後墓地からこのカードを発動し、《TG ハルバード・キャノン》に破壊された《ワイルド・ハート》を特殊召喚した。
アニメでは効果を無効にする効果はなかった。