《大まおー》

効果モンスター
星7/光属性/悪魔族/攻2500 /守300
自分の墓地に「魔王」と名のついたモンスターが4種類以上存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する「魔王」と名のついたモンスターの数×800ライフポイント回復する。

「まーおーっ!」

光属性・悪魔族の最上級モンスターで、自身を特殊召喚する効果とライフを回復する効果を持つ。

このカードの特殊召喚条件を満たすデッキ構築にするのは少々骨が折れる。というのも「魔王」と名のつくモンスターの大半はすべて上級以上なのである。
このカードを扱うならば上級・最上級を複数積んでも回せるプレイングを身につけよう。

「魔王」と名のつくモンスターは前述の通り上級以上ばかりで重いカードが多い。よって《死皇帝の陵墓》を使うことになる場合もある。そう言った場合の回復要因として入れておくというのがいいだろう。《手札断殺》《手札抹殺》《メタモルポット》でデッキを回転させて一気に条件をクリアしてしまえば上官することも難しくなく、墓地に落とした魔王達を蘇生、除外して特殊召喚すれば墓地に落とす意味も出てくる。

関連カード


  • 原作・アニメにおいて―~