※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《マッハ・シンクロン》

チューナーモンスター
星1/風属性/機械族/攻0 /守0
このカードがシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた時、
そのシンクロ召喚の素材となり墓地へ送られたこのカード以外のレベル1モンスター1体を自分の墓地から手札に戻す事ができる。

9月第二週パック 「みらいいろ」で実装されたチューナー。
素材となったレベル1モンスターをサルベージできる効果を持つ。


《シンクロ・ビリーバー》と相性がいい。
攻撃を防いだ返しのターンに《シンクロ・ビリーバー》を素材にしてシンクロ召喚し、
《シンクロ・ビリーバー》をサルベージすれば再利用することができる。
ただし、攻撃を無効にする場合は戦士族かドラゴン族のシンクロモンスターでないといけないので、シンクロ先には注意。

《金華猫》とも相性がいい。
召喚時にマッハ・シンクロンを蘇生でき、シンクロ召喚すれば《フォーミュラ・シンクロン》でドローしつつ《金華猫》を回収できる。
《シンクロ・キャプチャー》などで《フォーミュラ・シンクロン》を回収し続ければ、毎ターン《フォーミュラ・シンクロン》を召喚してドローできる。

召喚時に効果が発動するカードや、手札から効果を発動するカードと相性がいいため、いろいろ可能性があるカードといえる。


  • 原作・アニメにおいて―~
最終回、遊星vsジャックで遊星が使用。
《ロードランナー》とシンクロし、《フォーミュラ・シンクロン》をシンクロ召喚。《ロードランナー》をサルベージした。
このロードランナーは後に、《クラッシュ・スター》の効果によって特殊召喚された。