《ヒョウ・カッチュー》

ブレイヴ
星5/風属性/獣族/攻1500 /守1000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上のレベル5以上のブレイヴ可能モンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力はこのカードの攻撃力・守備力分アップする。
(1体のモンスターが装備できるブレイヴは1枚まで)
このカードのアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル6以下のモンスター1体を守備表示に変更する事ができる。

「星の終幕」で祭壇から見た、支え合う2本の巨木越しの朝日は一生忘れない。―交渉人ミクスの手記―

10月第ニ週パック「和を以て貴しと為す」で実装された、風属性獣族の上級ブレイヴモンスター。
召喚時に相手のレベル6以下のモンスターを守備表示に変更する効果がある。

このカード自身の効果は召喚の形式表示効果のみだが、《ドラゴンフライ》から出せる唯一のブレイヴモンスターである、ということは見逃せない。
ただし特殊召喚した場合には表示形式の変更効果は発動せず、アドバンス召喚した際でも守備表示から攻撃表示に変える事が出来ない点は注意が必要だろう。

ブレイヴする為だけに召喚するのではなく、相手を守備表示にすれば上級、最上級モンスターでも十分戦闘破壊が狙える、《デザートストーム》等の全体強化と合わせて使えば、ブレイヴ単体ながらなかなか活躍してくれるだろう。