《シャイニング・シュート》

速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン」1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで選択したモンスターの攻撃力は自分の墓地に存在する
「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップし、相手の魔法・罠・モンスター効果によって破壊されない。 


10月第四週パック   「Eternal Dream」 で実装された《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》の専用カード。
いかなる効果によっての破壊も受け付けず、攻撃力も上昇する《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》を最大限に生かせるサポートカード。
効果による破壊に対してはチェーンでこのカードを発動すれば実質無効に出来、その上攻撃力まで上昇するので逆転の1手で撃った《聖なるバリアーミラーフォース》が無意味となったり、《激流葬》で場を壊滅させようとしたら自分の場だけ壊滅し高攻撃力の《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》を受けざるを得ない状況になったりと相手の計算を大きく狂わし、そのまま勝利へとつながることも多いだろう。
攻撃力上昇効果も馬鹿には出来ず、デュエル後半になれば1000ポイントを超える攻撃力上昇も見込めるだろう。
また、攻撃力の増減効果があるためダメージステップでの発動も可能ということも大きい。
相手の伏せモンスターを確認してから発動できるためBBAなどで除去ってやろうという相手の魂胆を一気に突き崩すことが出来る。



  • 原作・アニメにおいて―~
前期十代の切り札である《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》の攻撃名。
光に包まれた《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》がモンスターに向かって突撃していく。(話数によって攻撃の仕方が違うのは仕様です。)