※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《GNW-003 ガンダムスローネドライ》

効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1500 /守1900
このカードの召喚に成功したターン、自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分の通常召喚に加えて「ガンダムスローネ」と名のついたモンスターの通常召喚を行う事ができる。
自分フィールド上に「ガンダムスローネ」と名のついたモンスターが2種類以上存在する場合、
「ガンダムスローネ」と名のついたモンスターは相手のターンに1度だけ戦闘では破壊されない。

「あんたらわかってないでしょ?世界は変わろうとしてるんだよ」

条件付きの戦闘耐性付与効果とガンダムスローネ用《二重召喚》を内蔵した下級モンスター。

攻撃力が低いためガンダムスローネの中で唯一リクルーターや《クリッター》に対応している。
複数並べることで効果を発揮するガンダムスローネを複数体並べる、並べた状態を維持するために重要なカードであるため、多少ではあるものの手札、フィールドに呼び出しやすいのは嬉しい、かもしれない。

戦闘耐性の効果は、このカードが2体フィールドに存在しても1度しか発動せず、このカードを1度手札に戻して特殊召喚しても2回発動することはないため注意。



  • 原作・アニメにおいて―~
ネーナ・トリニティの搭乗するMS。

攻撃名
「GNハンドガン!」
戦闘耐性
《モンスター名》は一度だけスローネドライに護られる!
召喚権増加
スローネドライの召喚に成功した時もう1体ガンダムスローネを出撃させられる!