《トリニティブレイク》

速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ガンダムスローネ」と名のついたモンスターの種類によって以下の効果を発動する。
●1種類:自分フィールド上の「ガンダムスローネ」と名のついたモンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
●2種類:自分の手札から「ガンダムスローネ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
●3種類:フィールド上の魔法・罠カードを3枚破壊する。

ガンダムスローネ用《突進》兼《偽りの種》兼《サイクロン》×3。

こう書くと強力に見えるかもしれないが、2種類以上存在する場合は攻撃力アップ効果を使いたくても使えない等、若干扱いづらい点もある。
しかし、《死の旋風》等と違い3種類を揃えなくとも使用できるため、比較すると圧倒的に腐りづらい。

その代わりと言うべきか、3種類揃えた場合の効果は必ず3枚を選択して発動する必要があるため他の3体揃えることを条件に発動するカードより扱いづらくなっている。

発動時のメッセージは効果によって以下のとおり。
2番目の効果のみ特殊なメッセージではないが一応載せておく。

《モンスター名》が単騎で突撃する!攻撃力700ポイントアップ!
プレイヤーは手札から《モンスター名》を特殊召喚!
トリニティが過激な武力介入を行う!フィールドの魔法・罠を3枚破壊!