《バーニング・ストライク》

永続罠
自分のターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターが「レッド・デーモンズ・ドラゴン」と名のついたモンスター、
または「レッド・デーモンズ・ドラゴン」をシンクロ素材に指定するモンスターの場合、エンドフェイズ時まで攻撃力は800ポイントアップする。
このカードが表側表示で存在する限り、選択したモンスターがこのターンが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値分相手ライフに戦闘ダメージを与える。 

《レッド・デーモンズ・ドラゴン》、および派生モンスターの専用永続罠。
自分ターンにエンドフェイズまで攻撃力をあげる効果と貫通効果を持たせる効果を持つ。

このタイプのカードでは珍しく、装備カードとなる効果を持った罠ではない。よって《レッド・デーモンズ・ドラゴン》が派生モンスターに進化しても引き続き効果を使用することができる。

罠ではあるが、攻撃力アップが自分ターンにしか使用できないため迎撃には使用することはできない。また、自分ターンでもダメージステップ中には発動することができない。

  • 原作・アニメにおいて―~
ジャックvsプラシドにおいてジャックが使用。攻撃対象を《機皇帝ワイゼル∞》から《ワイゼルG》へと変更されたとき、このカードで《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》に貫通効果を与えた。そのまま行けば守備力1200の《ワイゼルG》を攻撃しプラシドのライフを0にできたが、罠カード《ワイズG3》で《ワイゼルG》を《ワイゼルG3》に進化させられ守備力が上がったためライフを0にできなかった。なお、アニメでは攻撃力上昇効果はない。

関連カード