※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ギミック・パペット‐スケアクロウ》

効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 800 /守 2000 
表側攻撃表示のこのカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、
このカードは守備表示になる。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、
相手は「ギミック・パペット‐スケアクロウ」以外のモンスターを攻撃対象に選択することが出来ない。 

ギミック・パペットの名を持つ闇属性・機械族モンスターで、攻撃対象を限定する効果と、守備表示となる効果を持っている。

自身を守備表示にする効果は他のモンスターを守るために出した時に戦闘ダメージを受けにくくするほか、《キラー・トマト》によって特殊召喚されても低い攻撃力を晒さずに済み、下級程度ならそのまま戦闘破壊される可能性を減らしている。

このカードが存在するだけで相手は自爆特攻できず、自分のモンスターを《ボマー・ドラゴン》や《ニュードリュア》守ることができる。

  • アニメにおいて
Ⅳvs委員長vs鉄夫においてⅣが使用したモンスター。《レベル・クロス》によってレベルを倍にされ、《ギミック・ボックス》とともに《No.15 ギミック・パペット‐ジャイアントキラー》の素材となった。

関連カード