《魔法少女 美樹さやか》

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/魔法使い族/攻2000/守1200
水属性レベル3モンスター×2
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で
破壊したモンスターの守備力分、自分のライフを回復する。 

「私は人の為に祈った事を後悔してない。その気持ちを嘘にしない為に、後悔だけはしないって決めたの」

オリジナルカード-Appendix-で実装された、水属性・魔法使い族のエクシーズモンスター。
コントローラーへの戦闘ダメージを0にする永続効果、自身のエクシーズ素材を取り除く事で戦闘で破壊し墓地へ送ったモンスターの守備力分のライフを回復する誘発効果を持つ。

召喚自体は《ジェネクス・ウンディーネ》《深海のディーヴァ》《シャーク・サッカー》《アイス・ミラー》《伝説の都アトランティス》《キュゥべえとの契約》等々展開向きのカードが多数あるため狙えば容易だが、これらのカードを使うのであればほぼ例外なくこのカードを出すよりも強力なカードが出せるのが難点。というより類似条件のモンスターエクシーズにすら競争相手が多すぎてわざわざこのカードが優先的に出される場面があまりない。
そのためこのカードを使うのであればできるだけ他の魔法少女と並べて《魔法少女達の連携》を用いてアドバンテージにしていきたい。

無難にまとまりすぎてイマイチ突出した部分が無いのは否めないが無難に扱いやすい効果ではあるので良くも悪くも「使おうと思えば使える」といった評価のカードである。

ハートフル ボッコ 魔法少女アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物。主人公鹿目まどかの幼馴染であり彼女と共に使い魔と遭遇したことで非日常の世界へ足を踏み入れることになる。
基本的には陽気で快活なまどか達3人組のムードメーカーだが、天才バイオリニストであり幼馴染の上条恭介に想いを寄せており重い怪我を追っている彼の看病を欠かさずレアなCDを探して届ける甲斐甲斐しい一面もある。

魔法少女としての戦闘スタイルは主に刀剣と高い治癒能力による無尽蔵のタフネス・回復力を活かした近距離型。その気になれば痛覚による精神的な疲労まで遮断して魔力が尽きるまで戦い続けることもできる。
また刀剣自体は魔力によって大量精製できるためそれらを投合することで飛び道具とすることもできる。

+ ...

関連カード