※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《魔法少女達の連携》

通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「魔法少女」と名のついたエクシーズモンスターの数だけ、
フィールド上に存在するカードを破壊する。 

オリジナルカード-Appendix-で実装された通常魔法。

性能は盤面状況によって変動するためやや安定しないものの最低でも1:1交換には持ち込める。今のところ相手のカードに頼らず自前で用意できる最大状況では1:4交換まで臨める。
とはいえ現実的にはそこまでの状況はまず作れないため1:1交換もしくは1:2交換くらいのカードとして運用するのが無難。

このカード自体は結構な高性能なのだが対象先の魔法少女がかなり並べ辛い上、《魔法少女 暁美ほむら》を除いて場持ちが尽く悪いため中々理想的な発動状況を作ることはできない。
自分フィールド上に魔法少女が最低1枚はないとこのカードも腐ってしまうためあまり並べる構築にこだわりすぎて安定感を落とすと今度はこのカード自体が事故要因になってしまうのも難点。

全体的には魔法少女単独のスペックはやや低いと言わざるをえないためそれらを使う以上このカードは貴重なアドバンテージ回収要員であり専用デッキを運用する理由となりうるのだが喜んで採用されるかと言われると微妙という非常に悩ましいカード。
あくまでも現状では噛み合ってないだけであり爆発力は非常に高いため今後のサポート展開次第では大化けする可能性も大いにある。

  • 原作・アニメにおいて―~
原作における本編時間軸では契約・退場時期の関係や諸々の人間関係から 魔法少女達の連携がとられることは無かった

関連カード