《レベル・スティーラー》

効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻 600/守 0
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上のレベル5以上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードがフィールドを離れる場合、ゲームから除外される。このカードはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。 


オリジナルカード-groovy-で登場したOCGカードの調整版。
自身の効果で特殊召喚した場合、除外される効果が追加されている。

除外される効果がついたため、「三幻神や三邪神がいくらでも召喚できるぞヒャッハー!」みたいなことができなくなっている。
ただ、それでも有用なカードであることには変わりなく、《異次元からの帰還》《異次元からの埋葬》で使いまわすことは可能。シンクロの補助や上級モンスターのアドバンス召喚の友としては相変わらず心強い。

上記のように神上級クラスを何体も召喚するような力は落ちているものの、《闇次元の開放》や《D・D・R》まで合わせればあまりモンスターのアドバンス召喚には困らなくなるだろう。

  • 原作・アニメにおいて―
最終更新:2013年07月13日 11:27