《希望の仮面》

装備魔法
装備モンスターの守備力は500ポイントアップし、1ターンに1度、戦闘では破壊されない。
このカードを装備している「表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ」がスタンバイフェイズの効果を発動する場合、
コイントスを行わず任意に表または裏を選択する。

《表情豊かなポーカーフェイス 秦こころ》専用装備カード。
守備力上昇効果はおまけ程度に見ておくとしても、他2つの効果が十分に強力。
戦闘破壊効果はこころ自身の「3つ」の効果と重複するものの、
「1つ」の効果と組み合わせられれば対象をとる効果耐性+1度だけ戦闘で破壊されないという強固な耐性を持ったモンスターとなる。
この手の装備カードにありがちな身代わり効果ではなく、毎ターン持続する点も嬉しいところ。
コイントスを任意に決定できる効果も地味に便利。
相手のデッキのスタイルや、お互いのフィールド・手札の状況を見て適切な効果を選択することができる。
自身の効果以外で特殊召喚してしまったこころのバックアップにも使える。


  • 原作・アニメにおいて―~
秦こころが探し求めていた、失われた希望の面。
人々の希望が失われていたのはこれが無くなってしまったことが原因。
最終的にはある人物にとって新たに アレなデザインで 作り直される。



関連カード