《レッドアイズ・トランスマイグレーション》

儀式魔法
「ロード・オブ・ザ・レッド」の降臨に必要。
フィールドか手札から、「真紅眼の黒竜」と戦士族モンスターを1体ずつ生け贄に捧げなければならない。 


オリジナルカード三期で登場した儀式魔法。
《ロード・オブ・ザ・レッド》の降臨に使用する。

儀式魔法でありながら、通常の儀式魔法と違い星の合計の指定がない。
代わりに素材が指定されており、儀式魔法よりも専用の特殊召喚魔法カードとして考えた方が良いだろう。
しかしあくまで種別は儀式カードなので、召喚先のモンスター共々《マンジュ・ゴッド》等で容易にサーチできるのは心強い。

モンスターをリリースして通常召喚するにはやや力不足な《真紅眼の黒竜》を手札から、
効果を使用した《終末の騎士》などを場から素材として使用すると無駄なく発動できる。
《真紅眼の黒竜》を蘇生カードで特殊召喚するために墓地へ送るという事にも使用できるだろう。
城之内再現デッキならば《ロケット戦士》、「ランドスター」シリーズなども素材として考えられる。

  • 原作・アニメにおいて―~
遊戯王アニメ版・ドーマ編において城之内がヴァロン戦にて使用。
手札の《真紅眼の黒竜》と、《オーラ・アーマー》を装備した自分自身を生贄に《ロード・オブ・ザ・レッド》を儀式召喚した。




関連カード


FAQ

Q:素材として《儀式の供物》を使用して儀式召喚する事は出来ますか?~
A:《儀式の供物》を素材として選択できないため、使用する事は出来ません。(08/08/19)~