(ノ ~m~)ノ アゲ仙人の洞 2.0 ブログ > 2006年01月24日 > Cory Doctorowって誰?

ブログ

サイト内検索
更新履歴
取得中です。
バナー

編集用

カウンタ
今日: -  昨日: -
TOTAL: -
(since 2005.11.01)

トップページにあるSF関連ニュースというろくでもないRSSですけどもレッシグのブログが引っかかっていたので見てみました。
どうせサンフランシスコの略称にでもつられたのかと思っとったんですが、SF作家のCory Doctorowという人に引っかかったようです。
初耳だったのでちょっと調べてみました。

Zopeジャンキー日記 :Cory Doctorowって誰?というページがすぐに見つかりまして結構いろんなことをやってる人だったんですなぁ。

コリイ・ドクトロウ(Cory Doctorow) 公式サイト:Cory Doctorow's CRAPHOUND.COM
1971年カナダ トロント生まれ
日本での翻訳書誌

バイオグラフィによると
My parents are Trotskyist schoolteachers: my mom recently retired from early childhood education, my dad's a retired math and computer science teacher. At an early age, my dad exposed me to both science-fiction and computers, and I've never really had any doubt that my life would be full of both.
だそうで面白いご両親みたいです。

新刊の「Someone Comes to Town, Someone Leaves Town」はオンラインで自由にダウンロードして読めるようです。

カテゴリ: [(ノ ~m~)ノ アゲ] - TrackBack(2) - 2006年01月24日 04:08:53
名前: コメント: