パワパーク@Wiki 第109回中日

#ref error : ファイルが見つかりません (D1.jpg) #ref error : ファイルが見つかりません (chunichi.gif) #ref error : ファイルが見つかりません (D1.jpg) #ref error : ファイルが見つかりません (hlogo06t.gif)
訪問数
通算 -
今日 -
昨日 -

チーム状況

何回 wiki
108回 B C C B C C C
109回
110回
111回
112回
113回

平均現役年数 平年齢 平均年俸
6.7
26
7300

|

セ・リーグ順位

歴代記録

第109回中日選手紹介

☆~野手編~☆

評価
選手名 作成者 コメント
真田一輝 ホタル 中日の斬り込み隊長。機動力に目立ったものはないが、卓越したチーム一のミート技術で高打率を誇り、独自のトップバッター像を作りつつある。若手の多い野手陣において、何かと期待の大きい中堅。
ビクトル マンサノ 俊足巧打で器用にクリーンナップへ繋ぐ成長著しい若手。この若さで相手投手に与える威圧感は末恐ろしく、将来的には首位打者を争える打者として活躍を期待される。
西ぽん 名無し (名無しにつき割愛させていただきます。助っ人求む!)
ガル ガル 中日が誇る若き主砲!未だ成長の過程ながら、勝負強さにも定評のある長打力には他球団も注目。左投手対策という課題は残るが、それが克服されたときにはホームラン王も見えてくる。
イバニェス soft 入団2年目にしてクリーンナップをまかされる指名打者。長打力、ミート力ともにその潜在能力は高く、早期の開花が望まれる。中日攻撃陣が上昇すべくカギを握るのはこの男に違いない。
D501i levis 能力的にも穴がなく、常に安定した力を試合で発揮できるオールラウンドプレイヤー。今後どのような選手に育っていくのかが未知だけに、成長が楽しみな選手。
黒糖 ジェン 中日の韋駄天。その機動力には定評があり、2年目にして早くも実戦能力を示し始めている。シングルヒットにこだわったバッティングには若くして職人の気質を垣間見せる。
空振りー! ネス 守備を買われた待望の大卒ルーキー。走力、肩力の不足を補ってあまりあるグラブ捌きで外野の要を任されている。逆境での勝負強さはチーム一。中日のAクラス入りを果たすには欠かせない選手。
すーぱーのぶ のぶし 潜在的運動神経の良さを認められた高卒ルーキー。これからが期待される野手で唯一の10代選手。献身的とも言える高い総合力がチームを勝利に導く日も近い。

チーム平均
年目 パワー ミート 走力 肩力 守力
25.1
-0.1
5.4
+0.1
D
170.1
-0.7
D
4.7
0
D
8.5
-0.5
D
7.4
-0.1
D
8.4
0

☆~投手編~☆

評価
選手名 作成者 コメント
トルテ ブレイズ 先発投手としては、申し分の無い能力を持ったチームの大黒柱!チームの守備力に恵まれず、数字は目立ちはしないが、その老獪なピッチングは目の肥えたファンを唸らせる。
林欄華 Bell 強力なフォークの使い手。昨季、中継ぎへと回るものの、防御率2.12の安定したピッチングが再評価され、先発へと復活。200勝が望まれる未だ進化を遂げるベテラン。
黄昏のハンター デズモンド 今期、中継ぎから先発へと転向。脱臼、結婚詐欺と私生活の面で不運に見舞われたが、年齢的には脂が乗りつつある。チーム唯一のナックルの使い手は近い将来のエース候補。
さば さかな チーム最速級投手。弱点のないピッチングにチームの信頼も篤い。徐々に熟成された能力が爆発するのも時間の問題とされ、タイトルを取れる投手として活躍が期待される。
王王王 名無し (名無しにつき割愛させていただきます。助っ人求む!)
球世主 ひっちはいく 高卒ルーキーながら中継ぎエース。掴みどころのない飄々としたピッチングでピンチを凌ぐ技巧派。変化球を取得し、磨きをかけることができれば「球世主」間違いなし。
屈辱ポンチ まっちー 発展途上の中継ぎ。同じスリークォーターの右投手である林欄華投手にコーチングを受けながら、大投手を目指す。一年目活躍していないのに、二年目のジンクスが心配。
シルエット 名無し (名無しにつき割愛させていただきます。助っ人求む!)
斉藤佑樹 ボビー2 竜の抑えの切り札!抑えとしては、申し分の無い能力を持つ。試合展開により出番が少ないのが残念。この男の登板回数を増やすことがチームの急務だ!

チーム平均
年目 制球 スタミナ 球速 変化量
29.6
+1.0
9.3
+1.0
C
199.0
+1.9
C
193.6
+1.4
B
146.2
0
B
12.1
+0.4

チーム総評

野手編

ミート力は水準以上に達した!得点力はアップしたが、最大の課題は走力!併殺を阻止する、得点圏にランナーを置いて銀牙伝説選手に打順を回したい!足を絡めた攻撃が必要になる!

投手編

昨シーズンは、先発陣がまずまずの出来だった。中継ぎ投手陣が若いため、先発投手が中継ぎの負担を軽くしたい!課題の防御率を2点台後半まで押し上げたい!斉藤佑樹選手などの若手投手が、育っているのが心強い!防御率、成績が良くなれば一気に上昇してくれるだろう!先発投手から抑えへの直接リレーを完成させたい!

全体

昨季は、4位に終わった!若手が活躍したのは、好材料だが、全体の底上げが足りなかった!全体の能力は、申し分ないので、阪神、広島などの苦手意識を払拭したい!

他のチームと比べてみて

球団
(順位)
評価 対戦
成績
コメント
広島
(1位)
14勝
12敗
2分
今シーズン勝ち越し、広島の連覇を阻んだ!1点勝負に持ち込まないと勝機は見えてこない!
巨人
(6位)
24勝
4敗
0分
今シーズンは、大きく勝ち越した相手。投手面でもこちらが上回ったといえる!
横浜
(5位)
10勝
17敗
1分
乱打戦になりやすい相手!先発投手陣が踏ん張らないと、相手のツボにはまってしまう!
阪神
(3位)
7勝
20敗
1分
今期は大きく負け越した。投打のバランスが優れていないと勝ち越すことはできないようだ!
ヤクルト
(5位)
12勝
16敗
0分
相手が好調だと手が付けられない打線と投手力!狭い神宮を投手が克服できないと苦しむ!
最終更新者:まっちー