パワパーク@Wiki 第71回野手、投手戦評追加

横浜

選手名 作成者
lcen 若くして5番を任せられている。まだまだ成長中の有望株。
金丸力也 劉神龍 横浜の頼れる主砲。バットに当てる技術とパワーはチーム一である。また、サヨナラの場面に強い。3割30本が期待されている。昨季30本を初めて越した
M・X ひよわくん 横浜の三番打者。三拍子とはまで行かないが横浜の主力選手。
welcone 愛生会 14年目の頼れるベテラン、威圧感で投手を圧倒し持ち前のパワーでボールをスタンドまで運ぶ。今季、彼がホームランを何本打てるかでチームの順位が決まるかも・・・。
プリティー長嶋 神様 頼れる若きホームランバッター。走力向上が今後の課題。
クライフォート ペレ バランスの取れた若手選手。将来的に攻・走・守そろったバッターになりそうだ。
東出乃梨子 松本桜 70期オフより入団した新人。守備だけは定評があるが、左打者の癖に左投手に弱いという致命的な弱点がある。
羊院長4世 動物政権 3世の息子。親の残した安打記録、盗塁記録を抜くのが目標。羊家伝統のミート力と走力の今後の成長に期待。
アルト マリク 横浜の守備の要。長打は期待できないものの走攻守揃った選手。まだまだ若く、将来的には主力選手となるだろう。

選手名 作成者
むにゅ haruki 百五十キロを超えるストレートと大きな変化をもつスローカーブとパームをもつ。先発としてはスタミナと特殊能力が不安なところである。
こんぐ あじゃ 高いスタミナに鋭く落ちるフォークが持ち味。十分勝てる能力まで成長してきたが、これまではあまり結果を残せていない。今期こそは活躍してくれることだろう。
御津月光 みや。 発展途上にいる選手。特殊能力こそは少ないが勝ち運を持つため先発として活躍を期待される。
DUO KD 大卒の新人。変化球にコントロール・スタミナとバランスの良い投手だが、打たれ弱いのが弱点。早く克服したいところだ。今期は新人王を狙う。
神青龍 神蒼龍 2年目にしてスローカーブはすでに一流、制球、スタミナも標準値にせまりつつある横浜を背負うであろう。期待の大型新人
土肥 かつひこ 最近入団してきた大卒の若手。制球力には目を見張るものがあるものの、その他の能力はイマイチ。早く、チームに貢献できる投手に育って欲しいところである。
たまごっち ヒロ 69期の中継ぎながらの9勝を評価され。新人王に輝いた。昨季までの抑えから今季は中継ぎに。4年目を迎え能力も上昇中。71期はスタミナ不足を調子で補えるかがポイントになる
鳥バード ホロッホー 150キロを超えるストレートとHスライダーは相手にとって脅威、さらに揺れながら落ちるナックルも相手バッターを翻弄、しかしせっかくの変化球もキレ×により実力を出せないままに・・・。
USIRO たかぁ 多彩な変化球と速球で71期は抑えを任される。今後の成長が楽しみである。伝家の宝刀フォークの切れはメジャー級。