パワパーク@Wiki 第114回西武

西武ライオンズ

114期成績 49勝87敗1分 勝率.360 (6位)

打線評価

ベテラン選手が移籍でやってくるなど,改善は見られるが,上位と下位の差が激しい。それでも若手はみな良い素材なので,数年後の打線には期待がかかる。

投手評価

エースを中心として,なかなかの実力者が多いのだけど,基礎能力に手が廻らない。スタミナ,コントロールの強化が急務。特にスタミナはB以上が二人しかいない。

総評

数年前に比べたらチーム状況はかなり改善されているものの,まだまだBクラスに甘んじている。
諦めないで,地道に選手を育成するべきだ。

通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

コンテンツ

西武の選手能力ベスト・ワースト?

アンケート(西武)?

西武選手紹介

~野手紹介~

ポジ 打席 選手名(作成者) PW MT 走力 肩力 守力 特殊能力 コメント
もう嫌だ(ZETT) 186(C) 7( 12( 7(D) 8(D) 期待の一番打者。10年目に入り,ミート,走力と一番打者にふさわしい上,そこそこのパンチ力もある。左投手に弱いのを改善すればさらなる飛躍に期待できる。
DH 桜井(桜井) 221(B) 6( 7(D) 7(D) 8(D) 五年目とは思えないポテンシャルを持つ恐怖の二番打者。このままの成長に期待。タイムリーエラーがなければ守備も任せられるけど,打撃専門でも良いかも知れない。
クラフトマン(ウインドバレー) 234( 7( 7(D) 10(C) 11(C) 鉄壁の二遊間の要にて,主軸を打つベテラン。チームリーダーといって過言では無い実力の持ち主。今期もこのチームを引っ張って行って欲しい。
吉川健二(ゾンビタナカ) 247( 7( 7(D) 9(C) 9(C) 安心して四番を任せられる選手。ミート,パワーともにチーム一位(タイ)。キャッチャーとしてもそこそこの実力を持っていて,今後の成長にも期待をかけることが出来る選手。
ガンバ大阪(武田) 173(D) 6( 6(E) 5(E) 5(E) ルーキーだが,抜群のミート力の持ち主。それ以外の能力は寂しいが,居直って打撃だけを伸ばして欲しい。
俊足(たかし) 165(D) 4(D) 12( 4(F) 7(E) 名前どおりの俊足だが,中々の打撃能力を持っている将来の一番候補。外野にしては肩が弱いが,チーム事情で外野の中心を守る。
花泥棒(山口) 132(E) 4(D) 8(D) 12( 15( 打撃はお世辞にも上手いといえないが,守備はチームの要。チームの大ベテランでもある。
欧米か!(タカ&トシ) 140(E) 5(C) 7(D) 6(E) 6(E) バランスの良い選手だけど,一芸に欠けるかと思う。どの能力かに絞るとチームの中心となりえる。あの突っ込みばりに印象にのこる選手になって欲しい。
AMUSE(華奢) 130(E) 5(C) 11( 6(E) 7(D) 影の一番打者。さらなる成長にも期待ができる。送球も上手く,なんでもソツなくこなせる選手だ。上位打線につなげる活躍に期待。

~投手紹介

利き腕 起用法 選手名(作成者) 球速 変化球 スタミナ コントロール 特殊能力 コメント
10 赤生玉(Dream) 141km カットボール1 ナックル 244( 232( 投手陣を支えるベテラン。老獪なピッチングでチームに勝ちを呼び込む,名実共に西武のNO.1エース。そろそろタイトルに期待がかけられる。
11 神高龍(アンドロメダ) 148Km カーブ5 スライダー5 183(C) 216( 時期エース候補。能力的に高レベルになってきている。粘り強いピッチングで今期も支えて行く,右のエース。
12 JAST(JAST) 142Km カーブ4 ナックル3 201(C) 191(C) 基礎能力が高めで,先発陣を支える。勝ち運はあるものの,左投手ながら左打者には相性が悪いのが玉に傷。
13 もっさん♪(ミック♪) 150 Km Hスライダー1 シュート2 165(D) 175(D) スタミナはDだが,チーム事情で先発を担う。高卒新人ながら,球速はチーム屈指。さらに威圧感をすでに持っている。一発病を治せば,成績も格段に上がるだろう。
14 キャスター(葛木宗一郎) 147Km カットボール5 147(E) 168(D) スタミナは低いが,チーム事情で先発を担う。こちらも威圧感を持っていて,数年後に期待できる楽しみな素材。
15 麗(haruki) 156 Km SFF 242( 155(D) 中継ぎエース。球速はチーム1で,球界屈指な上,魔球SFFの落差も凄い。まだまだ若く,将来はどうなるか楽しみだ。
16 TATSU(TATSU) 151 Km フォーク5 178(D) 122(F) 球速はチーム2位な上,落差のあるフォークが武器だが,基礎能力に欠ける。安定感はあるので,チームの中継ぎの柱となりえる。
17 細倉(はいこう) 146Km フォーク1 スクリュー3 211( 137(E) 事実上の新人王といっても過言ではない成績を収めた。左打者には弱いものの,十分な成績を残す。成長すれば抑えも任せられるだろう。
18 ダンテ(ブレイズ) 146Km スライダー5 スクリュー3 211( 158(D) 守護神を担う選手。しかし一発が多く,やや不安が当面残る。コントロールが良いので,粘り強いピッチングでチームを助ける。

   投稿フォーム?