パワパーク@Wiki 第70回以前ソフトバンク

ソフトバンク

通算: -  今日: -  昨日: -

選手紹介

野手

選手名 作成者 批評
蛍ちゃん3 蛍ちゃん ソフトバンクの顔ともいえる1番打者。俊足功打でチームを引っ張る。これと言った欠点がなくセンターをそつなく守る。
神風風汰 ジェン 走攻守三拍子揃ったバランスの良い選手。中でも堅い守りは球界随一。まだ若ながらも職人の守り、伸び盛りの打撃で旋風を。
がしえもん 走攻守揃った捕手。打撃は本塁打も打てる、内野安打も稼げるとかなりの期待ができるクリーンアップの一人。高いレベルの盗塁阻止、リードが期待できる。
インテックス おおお 今期ヤクルトから移籍。にもかかわらず、チームを引っ張る主砲へ。チャンスにはめっぽう強くミートの高い前3選手を一気に本塁へ帰す正統派4番。更に、そつなく率も残すヒッティングには期待大。
KERORO 軍曹 チーム内no.1のパワーを持つ5番打者。今期は本塁打量産体制も夢じゃない!?高いレベルでのバッティングが魅力。また、強肩で名も知れており捕殺もズバズバ取れる右翼手。
ワトソン 華奢 若き将来の万能型。打撃に関しては若いながら才能を開花させ新人王を獲得。今期はチャンスに弱かった精神面も強化しチーム貢献に全力を尽くす。
長谷川 長谷川 俊足で売り出し中の2年目左翼。ミート力もさることながら脚の速さは仰天物。今後必ずと言っていいほどソフトバンクの赤星として恐れられる存在に成長する原石。強肩も見物で左、右から捕殺の雨霰か。
あぶらっち あぶら。 今期からソフトバンクでプロ1年目を迎える選手。新人とは思えない迫力は相手投手を威圧する。大物の予感たっぷりである。高い打撃センスで重圧をはねのけ今期はどのような活躍が見られるか?
B.B BAZZ ソフトバンクの要塞として名高い堅守を誇る。セカンド方向への打球はキャチャーミットの中のように面白いように吸い取られていく。この選手も巧打が売りで更に、持ち前のガッツでチームを負けムードから一気に勝利の方程式へ導いてくれる。

投手

選手名 作成者 批評
ロズウェル 黒薔薇
曹操Ⅱ 魏Ⅱ
サターン!3! (☆☆☆)
赤血蒙 赤血蒙
WBC日本代表 野球ファン
くろいつかむ2 くろいつかむ2
闇卍 雪卍
シロ
神の声 神の声

第65回以降パワー・ミートがA以上の選手が不在という厳しい状況 足でかき回さなければならないが
再び暗黒の時代に突入する可能性も否定はできない。
投手陣は先発陣を始めそこそこのモノを持っているので、投手陣の出来が全てを握っているといえる。
投手陣が2失点以内くらいにおさえこむと勝利がグッと近づいてくる 投手陣の出来がカギになるだろう

編集 野球ファン