パワパーク@Wiki 第70回巨人

巨人

選手名 作成者 コメント
臼野原 明日があるさ 攻・走・守が3拍子揃った選手。出塁してクリーンナップに繋げるのが役目。
豊泉 ライト パワーとミートで確実にランナーを進める。守備に難ありか?
梅島博人 Dream 攻・走・守が3拍子揃ったバランスタイプ。しかもまだチーム内では若めの部類に入るため、未来の長距離ヒッターの素材。
堀江由衣 ホリィ 高齢で能力が落ちてきた感が否めない。特能でカバー出来るかが今後の課題。
松井秀喜 yabe 能力は落ちてきたが、超特能などの特能でなんとか打ててる選手。守備力が致命的な低さになってきている。
遮那王2 遮那王 新たに入団した選手。能力としては少し見劣りか?今後の成長に期待したいところだが。
OVER 中野屋 年齢的にもそろそろある程度成績を残してほしい選手。一応バランス的に上げるつもりだが、中々上がらないのが現状。これからに期待。
船笠愁帆 獅子 打撃力は低いが、走力と守備はなかなか。今後の期待も大。
猫汰 こきち 打撃力も走力も使えるくらいの能力。あと2年ぐらいしたら出来上がりそうな選手。今後の期待は大きい。

選手名 作成者 コメント
カルマ chicken 30代半ばを迎え能力が落ちつつあるが、速球と変化球でまだまだいけるか?
ガディオス 美澄 遅咲きピッチャー。今期は今現在五勝無敗と十分にタイトルを狙える。一位の巨人を支える一人だ。
健治 羊谷 30代直前で能力は完全に上がりきったか?今一番最盛期。能力としてはもうちょっと強くなりそうだっただけに、そこが残念な点か。
森羅万象 森羅 今期巨人に移籍してきた即戦力先発投手。30は超えているのであとは能力は下降するだけだが、まだまだ先発を出来る素質は十分。高齢投手が増えてきているだけにこの即戦力投手の入団は大きい。
寿々奈鷹乃 朝凪 将来のエース候補と期待されるも、先発起用のここ2年間は期待を裏切り続けている。今期が勝負の年か?文責:朝凪
藍天客1 LEE 未来の中継ぎを担う若手投手。成長次第では先発を任される可能性も。
take2 take 中継ぎのエース。150km/h近い球速と大きく曲がる2種類の変化球で相手チーム攻撃陣を翻弄する。
幸村 mss2 若手中継ぎ投手。ナックルを中心にスライダーを交えた投球をする。速球も若手にしてはまあまああるので、あとは制球と変化球次第では中継ぎや抑えのエースにも。
こてⅡ kote 30も半ばになったが巨人抑えのエースはまだまだ健在。150km/hを超える速球と大きく曲がる変化球、特殊能力と超特能で相手チーム攻撃を封じ込め、勝利を演出。

【野手総評】
最近では打撃を中心に守備力のある選手も入団してきている巨人。しかし、今度は走力や肩力のある選手が減りつつあるのは否めない。課題は今だ山積みか?

【投手総評】
今は良くても今後の先発投手の候補が少ない気がする。未来の先発投手の候補が最大の急務か?

【チーム総評】
高齢の選手が目立つ巨人投手陣。野手の世代交代はある程度進んだが、投手の世代交代は今だ進まず。巨人再黄金期を迎えるのはまだしばらく無さそう。

【希望選手】
現在、巨人では未来の先発候補となる若い選手(出来れば高卒)を募集しています。スタミナと制球が高ければ、多少能力が低くても変化球であればすぐ育ちますので、速球と変化球に関しては二の次(もちろんこれらも高い方が良いですが)と考えています。これからドラフト、新規入団希望される方はどうぞ宜しくお願い致します。

最終投稿者:ホリィ