パワパーク@Wiki 第71回阪神

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき打者達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 コメント
モリーナ 本村寿朗 毎年安定した打率を残している俊足巧打の一番打者。三十盗塁は固い。阪神のリーディングヒッターでもある。
信陵君 歴史を知るもの 足が速くて守備がいい。若くて全体的に能力がいい。将来活躍できそうな打者。内外野どちらでも力を発揮できそうな選手です。今すぐにでも、一番打者で期待できそうな打者。歴史を知るものの大好きな俊足巧打タイプです
宮城正 鬼頭 ホームランが多く打点が高い。高卒の選手で、打率が良く、本塁打も良い。将来の4番に期待ができる打者。
成瀬未来 ホタル パワーとミートがBであるが、走力が少ないのがオチ。走力があれば最高のバッターになれるであろう。
@@@@ @@@@ パワーがAで、その他の能力もバランスがとれている打者。活躍に期待がかかる。今期は本塁打数が伸び悩んでいるが、3割近い打率でチームに貢献している。
中村憲洋 あおい ミートをAにすればなかなか活躍するであろう打者。持ち前のパワーにより今期30本塁打を記録している。
JYAI KIM 入団3年目でミートAの打者。そのシュアなバッティングに期待したい。ビハインドの場面でも逆境の強さが生かされる。
けいすけ けいすけ 新人王獲得。2年目のシーズンもさらなる活躍を期待。ミートがすでにBであり、将来安定した打率をマークすることができるのではないだろうか。
慶子 かん 走力がそこそこ高い大卒ルーキー。新人打者6名の中では現在トップの打率をマークしている。この勢いで新人王獲得なるか?

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき投手達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 コメント
エースの称号 エースの称号 一年目から阪神で活躍する投手。変化球が全て上級変化。スタミナも良い。名前の通りエースを勤めれる力を持っている。
HOMEMADE 名無し 今期すでに17勝を挙げている最多勝候補。安定した防御率により勝ち星の計算できる投手だったが名無しになってしまった。
浮舟 愛媛馬師連合会 入団2年目。2種類の上級変化球を持つ。球速の無さをコントロールでカバーできるか。今後の活躍・成長に期待。
のびねこM たこす 防御率がよく、変化球がすごいし、スタミナもそこそこある。変化球はナックルしか上級変化がないのがもったいない。速球が少ないのが残念。
おかめライダー 名無し スタミナ不足気味の阪神投手陣にとって貴重な新人であったが、1年目にして名無しになってしまった。
眉村健 海堂高校 広島からやってきた特能いっぱい持ってる中継ぎ投手。変化球は一種類だが防御率は毎年すばらしい成績を残している。
Ravel pino 入団3年目。制球力・スタミナ共にバランスが取れている。変化球の変化量には目を見張るものがある。スタミナが増えれば先発で起用可能。
J・コール コール 楽天から移籍してきた投手。軟投派の多い阪神において152キロの速球を誇る。抜群の制球力とキレのある変化球で相手打線の勢いを止める。
特訓開始 入団10年目。制球力Aと4種類の変化球(平均変化率5.5)で抑え3年目のシーズンを迎える。多彩な特殊能力も魅力。

第71回あけぼんペナントinGPPS杯を振り返って

野手編
チーム打率は.290であり、セリーグ6球団中トップだった。
優勝した巨人と大きく違う点は盗塁数が半分ほどであり、
機動力の違いを見せ付けられたことになる。野手の平均年齢が若い為、
今後の躍進が期待できるのではないだろうか。

投手編
先発投手陣のスタミナ不足により早い回に打ち込まれることが
多かったのではないだろうか。鉄壁の中継ぎ・抑えにうまく繋げることが
出来れば、次回のあけペナでも優勝争いができるのではないだろうか。
また、先発二人が名無しになってしまった為、
先発投手陣の補充が急務になるだろう。

目指せ来期こそ優勝!