パワパーク@Wiki 第71回ソフトバンク

ソフトバンク

通算: -  今日: -  昨日: -

選手紹介

野手

ポジ 選手名 作成者 年齢 批評
蛍ちゃん3 蛍ちゃん 30歳 ソフトバンクの顔ともいえる1番打者。俊足功打でチームを引っ張る。これと言った欠点がなくセンターをそつなく守る。
神風風汰 ジェン 28歳 走攻守三拍子揃ったバランスの良い選手。中でも堅い守りは球界随一。まだ若ながらも職人の守り、伸び盛りの打撃で旋風を。
がしえもん 28歳 走攻守揃った捕手。打撃は本塁打も打てる、内野安打も稼げるとかなりの期待ができるクリーンアップの一人。高いレベルの盗塁阻止、リードが期待できる。
インテックス おおお 34歳 今期ヤクルトから移籍。にもかかわらず、チームを引っ張る主砲へ。チャンスにはめっぽう強くミートの高い前3選手を一気に本塁へ帰す正統派4番。更に、そつなく率も残すヒッティングには期待大。
KERORO 軍曹 28歳 チーム内no.1のパワーを持つ5番打者。今期は本塁打量産体制も夢じゃない!?高いレベルでのバッティングが魅力。また、強肩で名も知れており捕殺もズバズバ取れる右翼手。
ワトソン 華奢 24歳 若き将来の万能型。打撃に関しては若いながら才能を開花させ新人王を獲得。今期はチャンスに弱かった精神面も強化しチーム貢献に全力を尽くす。
長谷川 長谷川 24歳 俊足で売り出し中の2年目左翼。ミート力もさることながら脚の速さは仰天物。今後必ずと言っていいほどソフトバンクの赤星として恐れられる存在に成長する原石。強肩も見物で左、右から捕殺の雨霰か。
DH あぶらっち あぶら。 22歳 今期からソフトバンクでプロ1年目を迎える選手。新人とは思えない迫力は相手投手を威圧する。大物の予感たっぷりである。高い打撃センスで重圧をはねのけ今期はどのような活躍が見られるか?
B.B BAZZ 28歳 ソフトバンクの要塞として名高い堅守を誇る。セカンド方向への打球はキャチャーミットの中のように面白いように吸い取られていく。この選手も巧打が売りで更に、持ち前のガッツでチームを負けムードから一気に勝利の方程式へ導いてくれる。

編集 華奢

投手

ポジ 選手名 作成者 年齢 批評
曹操Ⅱ 魏Ⅱ 38歳 チームで唯一超特殊能力を持ったベテラン選手。能力の低下は否めないが、とてもいい成績をいつも残している。
闇卍 雪卍 28歳 三方向の変化球を操る28歳。スタミナが少ないのが難点か。
サターン!3! 名無し 25歳 名無しになってしまったので省略。
赤血蒙 赤血蒙 37歳 高いコントロールと、鋭いスライダーで敵をねじ伏せる、強力なピッチャー。
WBC日本代表 野球ファン 28歳 三方向の変化球と安定した能力を持つ。
ロズウェル 黒薔薇 23歳 入団二年目の若手。更なる活躍に期待。
くろいつかむ2 くろいつかむ2 21歳 こちらも入団4年目の若手。4方向変化球を持つ、変化球型ピッチャー。
シロ 26歳 速球と変化球を持ち合わせた、活躍が期待できるピッチャー。
神の声 神の声 35歳 能力の低下が激しいが、まだまだ高い速球と変化球で抑えをつとめる。

編集 神の声

野手全体批評

足が速く、ヒットの打てる選手が多いので、いかに効率よく出塁し得点をしていくかがポイント。一発のあるインテックスやKEROROが中軸に控えているので、ランナーをいかにためられるかもポイントとなるだろう。年齢20台の選手が多いので特殊能力がやや乏しいのが痛いところ。守備面に関しては穴となる選手が少なく安心してみることができるであろう。
編集 がしえもん

投手全体批評

先発陣の制球力、変化球はかなりのもの。ただ、すたみながBある選手がサターン!3!(しかも名無し)1人しかおらず、中継ぎ陣のスタミナも高いとはいえない。なんとか最小失点でくいとめ抑えの神の声にまわせるか。今後中継ぎ陣がどれだけレベルアップできるかが最大のポイントではないだろうか。
編集 くろいつかむ2

今期の戦績評価

来期の展望