パワパーク@Wiki ロッテ入退団選手情報(第130回台~第140回台)

ロッテ選手入退団情報
ロッテへの新入団選手や移籍選手、引退・退団選手のお知らせするページ
累積訪問者  : -
今日の訪問者 : -
昨日の訪問者 : -

第133回、第134回
新入団選手
選手名(製作者) ポジ 経緯 短評
岡田(北城) 投手 133回オフに入団 多彩な変化球が持ち味。
中田覚(謎の者) 投手 134回ドラフトで入団 洗練されたコントロールと変化球が持ち味。
茂野吾郎(メジャー) 投手 134回オフに入団 速球と3つの変化球を使い分ける。
春巻龍(浦安鉄筋家族) 投手 134回オフに入団 軟投派ルーキー。
未来の勇者(未来の監督) 投手 134回オフに入団 スタミナがある。

移籍加入選手
選手名(製作者) ポジ 経緯 短評
GGG(凱) 野手 133回オフにヤクルトより移籍 パワー・ミートのレベルが高い。
赤松真人(あゆみ☆) 野手 134回オフに楽天より移籍 パワー・ミートのレベルが高い。
アリバイ(暗号) 野手 134回オフに日本ハムより移籍 洗練された守備の技術の持ち主。
大橋川(大橋川) 投手 134回オフに中日より移籍 エース級の能力を持った投手。
双葉宗四郎(REIMA) 投手 134回オフにソフトバンクより移籍 高いスタミナと剛速球が自慢。

<募集選手>
現在は募集しておりません

野手
1.パワー・ミートの高い選手。
2.守備力が高く守備職人を持つ選手。
投手
1.コントロールが高く先発をこなせる投手。
2.威圧感を持つ選手。

最終更新日:2007年06月15日20時25分46秒
編集者:凱

第137回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
湧哥二惟莉{阿湧二惟莉} 野手 高卒 俊足が売りのルーキー。高卒なのが難点だが、足を使える選手が少ないチームにとって、大きな戦力になるか。
SALT{ジェン} 投手 大卒 一発病持ちなのが痛過ぎる。総合力的にも厳しそうだ。
Mrハイジ{Mrハイジ} 投手 大卒 2種の効果を持つ変化球を投じる期待の新人変則右腕。
森沢優{☆・いてまえ・☆} 投手 大卒 3種の効果を持つ変化球を投げ分ける大卒ルーキー。打たれ強いがピンチに弱いという不思議な能力を持ち合わせている。

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
黒鷹{白鷹} 野手 名無し化 俊足巧打で期待の若手だったが、名無し化により退団。
カズ{カズ} 野手 名無し化 全体的に平均的な能力を持つ選手。名無し化により退団。
トウカ{御神} 野手 名無し化 貴重な左殺しのベテラン。名無し化により退団。
双葉宗四郎{REIMA} 投手 任意引退 チーム一の球速と制球力、スタミナを誇る先発投手。三振狙いの変化球を2種投げる。

第138回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
レノン{つばさ} 野手 大卒・ドラフト 俊足巧打好守の大卒ルーキー。期待大。
アロンソ{貴族} 野手 大卒 脚力が売りの新人だが、盗塁を苦手としている・・・。
鉄火丼{ビリーズ} 野手 大卒 守備が売りの新人。それ以外はてんでダメ・・・。
大河破音{REIMA2} 投手 大卒 変則右腕。制球力が良く、3種の効果を有する変化球を持つ。期待大。

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
レノン{つばさ} 野手 名無し化 ルーキーながら斬り込み隊長として活躍したが、名無し化により退団。
鉄火丼{ビリーズ} 野手 任意引退 基礎能力不足により引退。転生へ。
SALT{ジェン} 投手 名無し化 能力不足により全く活躍できずに名無し化し、退団。
森沢優{☆・いてまえ・☆} 投手 任意引退 2年目には それなりの成績を残したが、都合により任意引退。転生へ。

第139回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
ゆかりん{ゆかりん} 野手 大卒・ドラフト 俊足巧打堅守の大卒ルーキー。上位を打つ選手として期待大。
ビリーズ{鉄火丼} 野手 大卒 脚力が売りの新人。それ以外はてんでダメ。明らかに転生失敗だ・・・。
大橋川{大橋川} 投手 広島からFA移籍 ロッテに復帰したスタミナ自慢で制球力の良い左腕。変化球に難あり。
森沢優{☆・いてまえ・☆} 投手 大卒 入団時の基礎能力は問題なかったのだが、負け運とキャンプで覚えた曲がらないスライダーが厄介・・・。

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
ビリーズ{鉄火丼} 野手 名無し化 全く活躍できず、名無し化により退団。
春巻龍{浦安鉄筋家族} 投手 名無し化 基礎能力には良かったが、変化球のキレの悪さを克服しなかった影響により、実力を発揮できずに退団。
森沢優{☆・いてまえ・☆} 投手 任意引退 不安が的中する形で満足いく活躍ができず、失意により任意引退。

第140回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
早川{まーくん} 野手 大卒 俊足巧打の大卒ルーキー
starryskyV{オレ} 投手 大卒・ドラフト ドラフト入団の大卒ルーキー。軟弱な投手陣を支える事に期待。
森沢優{☆・いてまえ・☆} 投手 大卒 ルーキー抑え宣言

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
アロンソ{貴族} 野手 大卒 せっかく主力選手の仲間入りが出来る所だったが、退団してしまった。
くじら綾紫{36} 投手 大卒 4種類の変化球を操り、数々のピンチを救ってきたが、製作者のミスにより退団。

第141回
退団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
湧哥二惟莉{阿湧二惟莉} 野手 横浜へFA移籍 打率良し盗塁数も良しの選手だった。守備も良く大事な位置に守らせることも出来たが裏切って退団。

第142回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
chen{pro} 野手 大卒 長打が持ち味で下位打線の活躍に期待。
X・あろんそⅡ 野手 中日からFA移籍 打撃能力はチームの中で一番高いが、打撃に関する得能を持っていないのが痛い。
愛の言霊{SAS} 投手 大卒 変化量に不安があるが制球・スタミナ共に先発新人投手にしては上出来だ。得能も先発投手にとって心強いので期待したい。
スロー{スロー} 投手 大卒 大きく曲がるナックルがウリ。制球も高いので将来性は高い。
starryskyⅥ{オレ} 投手 大卒 こちらも制球が良い。中継ぎ投手としての役割を果たしたい。

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
Mrハイジ{Mrハイジ} 投手 大卒 チーム屈指の速球が持ち味で、このまま成長すれば相手チームを脅かす存在になれたはずだが、名無し化が実に悔やまれる。
森沢優{☆・いてまえ・☆} 投手 大卒 3球種共に変化量があり基礎能力が非常に高い選手であった。さらなる高みの選手を目指すのか任意引退。
大橋川{大橋川} 投手 大卒 制球・スタミナ共に非常に高く非常に大きな戦力となった。141回終了後に引退したので、つむじ風のような助っ人だった。

第144回
退団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
来ヶ谷唯湖{棗恭介} 野手 名無し化 走力と守備力の良さから期待されてのドラフト入団ながら名無し化引退となった。
森沢優{☆・いてまえ・☆} 投手 大卒 3球種共にまずまずの変化量があり、全体的に安定した能力をもっていたものの、更なる高みを目指しての任意引退と思われる。

第145回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
柴田信之介{菅原3} 野手 大卒 守備力に課題はあれど、ミートと走力が売りの期待のルーキーだ。
森沢優{☆・いてまえ・☆} 投手 大卒 2球種の変化球とコントロールが新人ながら非常にレベルが高い。将来が楽しみな選手だ。

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
森沢優{☆・いてまえ・☆} 投手 大卒 実力のあるルーキーだったが更なる高みを求めての任意引退。

再契約者
選手名{製作者名} ポジション 契約年数 短評
大河破音{REIMA2} 投手 2年再契約 押しも押されぬロッテのエース。先発陣の大事な一角を担う。能力は文句の言いどころがない。
平井正史{ブレイド} 投手 2年再契約 針の穴を通すほどのコントロールを持ち、大きく曲がるSFFがウリ。

第146回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
森沢優ちゃん{☆・いてまえ・☆} 投手 大卒 何と新人ながら5球種の変化球を持ち、コントロールも新人ではトップクラスの実力を持つ。大きな期待を背負う選手だ。

第148回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
鉄平{神速} 野手 大卒
ガーデニング{青空} 野手 大卒
森沢優ちゃん{☆・いてまえ・☆} 抑え投手 大卒 不安な点もあるが、抑えを担う。特殊投法と魔球を活かすことで活躍できるか?

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
ガーデニング{青空} 野手 任意引退 能力的な問題で活躍できず将来性も薄いため、半ば強制されて退団。
中田覚{謎の者} 投手 名無し化 主に中継ぎでチームを支えた投手。長い間、能力的な問題を克服しなかったことで苦しんでいたが、改善に取り組んでからの ここ数季は活躍していた。しかし、名無し化という形で退団した。
森沢優ちゃん{☆・いてまえ・☆} 抑え投手 任意引退 ルーキーながら抑えを務めたが、期待外れもいいとこだった。役目を果たせないことを悟り、引責引退の形を取った。

第149回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
ガーデニング{青空} 野手 大卒
魂甲・濂{がしえもん} 野手 大卒 打撃にやや不安があるものの走塁と守備はそこそこか。バランスのとれた選手に成長することを期待する。
流浪人{浪人} 投手 ソフトバンクからFA移籍
森沢優ちゃん{☆・いてまえ・☆} 抑え投手 大卒 2種類の魔球を操り、特殊投法で3つの効果を生み出す投球術を身に付けた大卒ルーキー。抑えの役割を果たしきれるか?

第150回
退団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
X・あろんそⅡ{はーがとん} 野手 名無し化 契約切れにより退団。
魂甲・濂{ がしえもん } 野手 任意引退 能力の相殺効果に悩まされて思ったほど活躍できなかった。
平井正史{ブレイド} 投手 任意引退 余力を残したまま突然の任意引退。
愛の言霊{SAS} 投手 名無し化 入団以来8季連続で先発を務めた期待の左腕だが、志気が低下したのか名無し化して退団。
森沢優ちゃん{☆・いてまえ・☆} 抑え投手 任意引退 ルーキーイヤーは役目を果たしたものの、2年目は散々。モチベーションを保てなくなったようだ。

第151回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
双海聖二{神代} 野手 横浜からFA移籍 セリーグで過去6回のベストナイン受賞を果たしている強打者。パリーグでも自慢の打力を見せ付けることができるか?
参蝶清シ{がしえもん} 野手 大卒
坂上智代{坂上智代} 野手 大卒ドラフト
茜色の約束{白夜} 投手 大卒
凛奈{ゆう} 投手 大卒

第152回
入団選手
選手名{製作者名} ポジション 経緯 短評
李柄圭{帶玉} 野手 日ハムからFA移籍
右近の橘{蓮琥} 投手 中日からFA移籍

編集者:
  • いてまえ軍団団長  (最終更新:第152回/更新箇所:第152回の一部、整形、修正など)
  • みくび~る       (最終更新:第140回/更新箇所:第140回入退団選手、整形など)
  • 謎の者         (最終更新:第141、142回/更新箇所:第141回、第142回入退団選手)
  • 菅原3          (最終更新:第145、146回/更新箇所:第145回、第146回入退団、再契約選手)
  • 神代           (最終更新:第151回/更新箇所:第151回入団選手)