パワパーク@Wiki 第72代広島

広島

  • 野手陣
選手名 作成者 特徴
城戸円 杉本工場長 チーム内で唯一の走力A選手。走力がSになるのも時間の問題だ。
香月 宇治 ミートB、走力Bでありながらまだ24歳という若さ。安定した打率を誇る。
船笠愁帆 獅子 守備力・肩力共にAで、かつ守備職人持ちなので、守備に対しては何も問題はない。打撃に関しては繋ぐ打撃に一筋の光明を見出したいところだ。
闇の鸞魔 神鸞の覇者 走攻守ともにB,Cクラスの安定した打者。昨シーズンなども2割後半~3割前半を伺っており、主軸の一人であるといえる。しかし、もう年配。
skill1 skill 6年目にしてパワーA,ミートBその他Dという怪異的強打者。チーム一のパワーヒッター。
kei kei 走力がCである。しかし、盗塁×という特殊能力持ち。この負い目をもうひとつの特殊能力、威圧感で回避したい。
廣井 伊良部 1年目にしてパワーE,ミートC,その他Dという期待の新人。
大石悦雄 えつお こちらも新人ながら肩力E意外Dというバランスの取れた選手。しかし持金が-1000。
月下美人 パワーと走力はまずまず。ミート力アップが課題か。

  • 投手陣
選手名 作成者 コメント
コンラッド 厚志 名実ともにコイの大黒柱に。あけペナ界屈指のカットボールの使い手。衰えているがその分は特殊能力でカバー
醉拳甘迺迪 PHILIP 制球力,スタミナともにA。特殊能力に不満は残るもののまずまずである。
ナベッチ ナベッチ 速球も150㎞を超えスタミナもBランクに。コントロールはCと標準的だがこれからの特殊能力によって飛躍的に成長する可能性あり。
坂口Ⅱ 野球浪人 24歳にして155kmの速球を投げるも、ノビ×とコントロールの無さにより勝利数は少ない。だが年齢はまだ若いのでこれからどう伸びるかは作成者の腕にかかっている。
yukimura4 yukimura ナックルを武器に勝ち星量産を目指す。打たれ弱いのが課題。
ヨッシー ニャンゴロ 変化球の球種、制球力,スタミナ,はともにCとまずまず。若いので期待大。
ヘブン 変化球はどれもlv4以上。伝家の宝刀であるカーブが今日も冴えるセットアッパー。
陳義信 kuwata まだ1年目なので、成長ぶりによっては強くなりそう。勝ち運があるのでがんばってほしい。
上坂君 上坂君 24歳で152kmナックル7,シンカー4,制球力Aといった抑えぴったりの投手。

  • 投手総合
コンラッドを除いては全員二十代の若い投手陣。
しかしその割には能力も比較的高く2、3年後に期待が持てる。
野手次第では優勝も夢ではない。

  • 野手総合
闇の鸞魔を除いては全員二十代の若い野手陣。
長打を期待できるのがskill1しかいないので、
彼の前にいかに走者を溜めるかがポイントとなるだろう。

工場長から・・・
とにかく、長打力不足がこのチームの難点。
投手陣も先発陣はコンラッド、醉拳甘迺迪、坂口Ⅱ以外はどうにもひ弱な印象が残る・・・
中継ぎ人も1人強力なのがいるが、いかんせん負け運持ちなのが難点。
上坂君はノビ×があるが、MAX152キロの速球と強力なナックルで抑えてくれるだろう。
とはいえ、上位争いはかなり厳しいと見る。

(最終更新者:杉本工場長)