パワパーク@Wiki 第72回阪神

阪神

#ref error : ファイルが見つかりません (hanshin.gif)
通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき打者達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 コメント
信陵君 歴史を知るもの 足が速くて守備がいい。若くて全体的に能力がいい。内外野どちらでも力を発揮できそうな選手です。今すぐにでも、一番打者で期待できる打者。歴史を知るものの大好きな俊足巧打タイプです
モリーナ 本村寿朗 毎年安定した打率を残している俊足巧打の一番打者。最近は脚力が衰えて盗塁数は減少傾向。
宮城正 鬼頭 ホームランが多く打点が高い。高卒の選手で、打率が良く、本塁打も良い。将来の4番に期待ができる打者。今期は3割30本塁打を記録している。
成瀬未来 ホタル パワーとミートがBであるが、走力が少ないのがオチ。走力があれば最高のバッターになれるであろう。
@@@@ @@@@ パワーがAで、その他の能力もバランスがとれている打者。活躍に期待がかかる。今期は打率・本塁打ともに伸び悩んだが、まだ8年目と若く、特殊能力による能力の底上げが期待できる。
JYAI KIM 入団4年目でミートAの打者。そのシュアなバッティングに期待したい。ビハインドの場面でも逆境の強さが生かされる。ミート以外の能力もバランスが取れているので、今後の成長に期待。
中村憲洋 あおい 今期ミートがAにまでアップしたが打率が思うようには伸びていない。パワーもあり本塁打が期待できる主軸バッターの一人なので、来期に期待したい。
けいすけ けいすけ 3年目のシーズンもさらなる活躍を期待。ミートがすでにAであり、将来安定した打率をマークすることができるのではないだろうか。
慶子 かん 入団2年目。打率.278の成績で新人王候補だったが、惜しくもタイトル獲得ならなかった。2年目のシーズンはミートがD→Cにアップしているので、前期以上の活躍を期待

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき投手達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 コメント
エースの称号 エースの称号 名前の通り阪神のエースとして君臨。変化球が全て上級変化。今期すでに14勝を挙げており最多勝候補となっている。安定した防御率を残す頼れる存在。
のびねこM たこす 3種類のキレのある変化球を操る投手。特殊能力の多さも特徴の一つとしてあげられる。緩いストレートと抜群の変化球による緩急をつけたピッチングが信条。
浮舟 愛媛馬師連合会 生命線であるコントロールを鍛えて3年目のシーズンに挑む。昨期は勝ち星が伸びず、チームに貢献しきれなかった。二桁勝利を目標にしたい。
郭李建夫 kuwata 制球力・スタミナ共にCとバランスが取れているので即戦力として期待される大卒ルーキー。一発病の特殊能力を抱えているのが弱点。
Ravel pino 制球力・スタミナ共にバランスが取れている。変化球の変化量には目を見張るものがある。今期より先発に転向だが、名無しになってしまったのが残念
眉村健2 海堂高校2 大卒ルーキー。一年目にしてはコントロールが良い。変化球は一種類しかないが、活躍が期待される。
J・コール コール 軟投派の多い阪神においてMAX153キロの速球を誇る。抜群の制球力とキレのある変化球で相手打線の勢いを止める。特殊能力も増えてきた頼れる中継ぎエース。
打たれ靖 かす 大卒ルーキー。速球と変化球については申し分ないが、制球力に不安が残る。将来 郭李建夫と共に先発としての活躍が期待される。
特訓開始 すばらしい制球力と多彩(カーブ・スライダー・シンカー・シュート)な変化球を操る。前期は抑えとして4敗もする不本意な結果だったので、巻き返しを期待。

第72回あけぼんペナントinGPPS杯を振り返って
結果
73勝65敗2分 勝率.543
セリーグ二位
野手編
チーム打率.281

投手編
チーム防御率 3.98
3名の新人選手が入団し、71回シーズンより投手力の低下は否めなかった。若手投手の成長がチーム総合力の向上に繋がると思う。
先発投手一人が名無しの為、先発投手の補充が必要。

目指せ来期こそ優勝!