パワパーク@Wiki 第72回ロッテ

千葉ロッテマリーンズ☆

累積訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

基本の打順 守備位置 選手名 作成者 寸評
ヱビス SAPPORO 長打も打てる俊足巧打の核弾頭。牽引車としての働きに期待。第1打席で波に乗れば、一気に安打を量産。
ジョンソン ジョン 快足自慢の巧打者。塁を引っ掻き回して勝利に貢献。
アスカ SEIKO 攻守に亘り、高い能力を誇る主砲。左殺しぶりにも期待。
八神ロクレイス k 西武から移籍して来て即4番に座るチーム一の長距離砲。守備も上手い。
ナオト3 コバナオ3 巧打の強打者。クリーンアップの一角を担う。
天体観測 BUMP 長打力が魅力。
ウルフ オオカミ 長打が売りの期待のルーキー。ドラフトで入団。
デビルカズヤ かをる ドラフト入団の大器の片鱗見せる昨季の新人王。俊足巧打に磨きをかける。下位打線からでもチャンスは生まれる。
光田 てる 守備は超一級品。内野の要として守備で盛り立てる。打撃力も覚醒し、下位から上位への繋ぎ役に。

基本の投順 選手名 作成者 寸評
先① 小川 お父ちゃん スタミナ満点の先発1番手。粘り強く投げ続けて白星に繋げる。気持ちが乗れば、投球も冴える。
先② アート PK ロッテ一筋の快速球サウスポー。パームが得意球。
先③ しょぼ次郎 山口 打者を威圧し、被弾も連打も許さない剛速球左腕。得意球はHシンカー。
先④ サットン ブルース 右下手から繰り出される球は制球力抜群で球質も良い。安定した力を発揮し、鋭い変化球で打者を翻弄。
先⑤ バスターZ バスター マウンド捌きが良く、安定感のあるベテラン左腕。気迫溢れる投球は威圧感もあり、連打も長打も被弾も許さない。
中① ロイキーン のぐち 快速球のリリーフ左腕。鋭い変化球で被弾や連打を防ぐ。
中② starrysky オレ 天下一品の制球力を誇る中継ぎ右腕。安定感抜群。マウンド捌きの上手さも魅力。
中③ 禍出雲 黒龍 若手の中継ぎ右腕。走者を背負っても走らせない。
速水ペルシャ ☆いてまえ☆ ヤクルトからトレードで移籍してきて3年目を迎える守護神。150キロ超えの直球と大きな変化球を武器に、セーブを量産。第67回新人王。

<野手総評>
確固たる大砲がおらず、パワー不足の感は否めないが、俊足巧打の選手が増えたことにより、攻撃力上昇。打力に欠ける選手がいなくなり、どこからでも攻撃できるようになった。守備は固く、チーム総失策数を抑えられるはず。

<投手総評>
全体的にコントロールが良いが、先発陣のスタミナに少々不安ありか?中抑力は堂々のSで十二球団一となっている。

<チーム総評>
不安要素であった攻撃力の改善により、上位に食い込む力はあるはず。総合力が上がってきているので優勝は見えるか?

<結果>

熾烈な首位争いを演じるも、僅差で2位。チーム力は上昇の気配を見せているので、来季も期待大。

主な編集者:いてまえ軍団団長・黒龍