パワパーク@Wiki 第73回あけペナ(オリックス)

名前:
コメント:
名前:
コメント:
名前:
コメント:
名前:
コメント:
名前:
コメント:
  • いいコメントありがとう。 -- シマウマ (2006-05-04 23:46:43)
名前:
コメント:

オリックス

正式名はオリックス・バファローズ
革新的な若返りを遂げ、昨季までのブンブン振り回すだけのチームでは無くなった。

野手紹介

選手名 作成者 コメント
周杰倫★ rto428 大ベテラン。能力は落ちてきたが打ちまくる。足は遅いが、打力でカバー。
ハイパー小倉 レッド 俊足好守の二番打者。今後の成長に期待。
ゴンザレス シマウマ ミートの達人。PH・AHの両方を持っており、怖いバッター。
くちびる浜田 浜田 衰え知らずの強打者。打ち出したら手がつけられない。
DNA4 TAKA ついにパワー255に。絶好調になったら豪打炸裂。
島美人 36 4年目の強打者。若いくせに打ちすぎ。
イトケン イトケン 三年目の若手。キャッチャーとしては文句なし。
ロベルト sin 次期一番打者の呼び声が高いオールラウンダー。
SUG@R whisky チーム1の守備職人。センターはこの人しかいない。

投手紹介

選手名 作成者 コメント
前田公輝 Bill オリックスの二大看板。バランスが完璧。
あやなん あやな 二大看板の一人。勝利数は中継ぎしだい。
アルクェイド 偽琥珀 将来のエース。申し分なし。
ちぇんじあっぷ 栗くん 直球の速さとチェンジアップの遅さで勝負する。スタミナ・コントロールも高い。
ユウ 2年目。スタミナがあり、先発期待のホープ。
羽馬ライダー soft 直球・変化球ともによい。制球に難あり。そろそろ先発の可能性も。
零崎美織 傍観者 ストレートが武器。中継ぎエース。
蛇魂王 ナーガ スプリットのキレは抜群。将来のクローザーか。
高宮 ボビー 12年目の不動の守護神。スライダー、スクリュー、シュート、どれも最高のキレである。

総評・・・世代交代がうまく行ったが、昨シーズンは最下位に終わってしまった。
打線は、くちびる浜田が抜けた時、他の選手がどこまで成長しているかで決まる。
投手陣は、ちぇんじあっぷ、蛇魂王、羽馬ライダーなどの若手の成長に期待。