パワパーク@Wiki 第73回西武

西武

吼えろ若き百獣の王!

通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

第73回の西武の選手紹介

西武の選手能力ベスト・ワースト?

~野手紹介~

ポジ 選手名 作成者 コメント
杏さゆり オチロー 何年間も守備の難しいショートをまかされ、失策の数はわずか30個。ベテランの職人技を見せている。打撃面では一番打者として、流れを引き寄せ、勝利へ導く。
リンカーン 貴族 安定した打撃を見せている中堅。この打者が塁に出ると相手はものすごく嫌がるだろう。その自慢のあしで、相手を掻き回す。
アイウトン おやすみなさい 自慢のバッティングに磨きがかかってきた。守備ではセンターとして、しっかり守る。
謙信 上杉 自慢の安定した打撃で、チームを引っ張る。鋭い一振りでチームを救う。
Freestle AQUA 今季で4年目の21歳若手。「繋ぐ五番」として、鋭い打撃を見せる。
LakuboSG 狂燕α2 満塁時に強い6番打者。打っても良し、守っても良しの選手。
HIFLY LAYAK 守備力が高く俊足巧打も持ち揃えている期待のルーキー。今期の活躍に期待!!
DH 前回は新人としてはなかなかの結果を残した若手。自慢のパワーと脚で、長打を狙う。
☆ホッシー☆ ホッシー 西武の若きスピードスター。サヨナラの場面に強い、存在感のある9番。

~投手紹介~

起用法 選手名 作成者 コメント
先発 ファユイリィ ジオンダイクン 左からの剛速球と変化の大きいカーブとフォークが武器の西武のエース。今季はエースとしても、チームを引っ張る。
先発 グレ グレ 大きく変化するフォークと、ノビの悪い速球(ぇ)が武器。コントロールも良く、キャッチャーミットにそのまま吸い込まれていく。
先発 masasa 3方向への大きな変化球が武器。球速こそ無いが、打たれ強く、精神的にも強い。
先発 HIroMI TakU まだ能力は低いが、成長に期待。
先発 HBK ビンス マサカリ投法から繰り出される156キロの速球と、変化の大きいナックルが武器。クイックも上手い。
中継ぎ シトロン ガンダー 今季は中継ぎを担当する。持ち球は小さいカーブしかないが、速球も操る。
中継ぎ エステバリス あけぼん 左アンダーから繰り出される152キロの速球と針の穴を通すほどのコントロールで相手を切りきり舞だ。
中継ぎ 尾小屋 はいこう 151ロの速球が武器のサウスポー。3年目の今季はきっちり抑える。
抑え 真一文字 阪神の14番 威圧感があるサウスポー。2年目の今季は頑張って欲しい。

【野手総評価】
上位打線はもちろんのこと、下位打線も強力になってきている。我が西武には、いろいろなタイプの選手がそろっているので、投手は先発一人ではまず抑えられないだろう。時には打ち、時には繋ぎ、時には掻き回し…などと、いろいろな作戦を使い、大量得点を狙う。

【投手総評価】
全体的に速球中心の選手が多い。先発は、エースのファユイリィを中心に、抑えられるところまでは抑え、中継ぎサウスポー三人組にバトンタッチする。完封リレーを大量にする。

【チーム総評価】
投手、野手ともに、特殊能力を持つ選手が少ない。しかけるタイミングを考え、個人がしっかり役割を果たし、投打がかみ合えば、まずまずの成績は残せそうだ。

【今季の展望】
前回もまた5位という結果に終わってしまった。今季は世代交代も終わりを迎えてきた。能力的にはそんなに弱くないので、今季こそAクラス浮上を目指す。

  • 打順とコメントを変更。
    投稿フォーム設置 -- 狂燕α (2006-05-14 13:09:03)
  • 作成者を名無しに変更 -- 狂燕α (2006-05-14 20:29:59)
  • 打順とコメントを変更 -- 狂燕α (2006-05-16 17:25:54)
  • 過去の総評
    前回の分を追加。 -- 狂燕α (2006-05-18 17:47:17)
  • 新人選手のプロフィールを名無しさんから上書き -- AQUA (2006-05-18 18:14:04)
  • 選手のプロフィール更新 -- TakU (2006-05-19 01:52:51)
  • ベスト・ワーストを最新のものに変更。
    コメント全員分を変更。 -- 狂燕α (2006-05-20 00:43:40)
名前:
コメント: