パワパーク@Wiki 要注意選手・他球団分析(ヤクルト版)

要注意・他球団分析(185期版)

チーム 選手名 ポジション パワー ミート 走力 肩力 守備 得能 コメント
巨人 大阪学院高校 中堅手 巨人のリードオフマン。能力は高く、闘気を持っているので油断はできない。
チーム 選手名 役割 球速 制球力 スタミナ 変化球 得能 コメント
巨人 COOLFOX 抑え投手 155km スライダー5 パーム5 MAX155km/hの伸びのある速球と、針の穴を通すようなコントロールを持つ。
チーム総評 ミートが全員B以上と打撃能力が非常に高いチーム。投手陣にも隙がなく、打ち崩すのは難しい。

チーム 選手名 ポジション パワー ミート 走力 肩力 守備 得能 コメント
広島 hyuchi 二塁手 広島のリードオフマン。これから成長していく選手なので、気をつける必要がある。
チーム 選手名 役割 球速 制球力 スタミナ 変化球 得能 コメント
広島 あはは 先発投手 147km Sスライダー5 スライダー6 Vスライダー7 Hシンカー6 シュート6 制球力とスタミナに優れ、3種類のスライダーで相手を翻弄する。
チーム総評 ベテランと若手がバランスよく配合されているチーム。総合力はやや劣るものの、良い選手はたくさんいるので、数期後の台風の目になるかもしれない。

チーム 選手名 ポジション パワー ミート 走力 肩力 守備 得能 コメント
横浜 唐沢 二塁手 高い打撃能力を誇る選手。相手にしたら厄介な打者であろう。
チーム 選手名 役割 球速 制球力 スタミナ 変化球 得能 コメント
横浜 伊藤智仁 先発投手 156km カーブ4 Hスライダー7 MAX156km/hの速球を持つ選手。威圧感あふれるその姿と鋭いスライダーは相手としていやなピッチャーだろう。
チーム総評 投手野手ともに、ベテランが引っ張っていくチーム。チームとしての能力は高くはないが、今後に期待。

チーム 選手名 ポジション パワー ミート 走力 肩力 守備 得能 コメント
阪神 TAKA 遊撃手 虎の俊足巧打、さらには堅守。高い守備能力を買われてか今期から守備の要、遊撃手へコンバート。
チーム 選手名 役割 球速 制球力 スタミナ 変化球 得能 コメント
阪神 ぽんちき 先発投手 157km カーブ4 スライダー1 ナックル7 シュート1 虎の野茂英雄。トルネード投法から繰り出されるMAX157km/hの剛速球と、針の穴を通すようなコントロール、さらには4球種の変化球。打ち崩すのは難しいだろう。
チーム総評 昨季、主力選手がそろって退団したが、まだまだ高い能力をもっているチーム。とくに鉄壁の投手陣が脅威。

チーム 選手名 ポジション パワー ミート 走力 肩力 守備 得能 コメント
中日 小久保 三塁手 中日のリーダー的存在。能力は衰えてきているが、豊富な特殊能力でカバーする。
チーム 選手名 役割 球速 制球力 スタミナ 変化球 得能 コメント
中日 鬼狼 先発投手 150km パーム6 コントロールとスタミナが高く、重いストレートを投げ込む。
チーム総評 野手陣は、中堅選手が引っ張っていて、つながりがある。投手陣はややほかのチームに劣るものの、若手が多い。

最終更新者:hua 2008-05-25 、 10:29:57
合計: -
今日: -
昨日: -