パワパーク@Wiki 166回大会

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

あけペナ パ・リーグ各チーム戦力分析

このページは自チームの分とか関係なく誰がどのチームを編集してもいいようです。(シーズン毎の保存もしましょう)

あけペナBBS
各チーム間・リーグ間の交流にどうぞ。

西武総評:前回3位
全体的にバランスがいいチーム。最近はAクラスを維持している。
野手陣はパワー型や守備型など特徴のある選手が多い。
投手陣はパリーグの中ではちょうど平均的である。
全体的に高齢化が進んでいるので、若手の成長が急務だろう。
オリックス総評:前回1位
圧倒的な打線が特徴のチーム。優勝数最多を誇る古豪。
野手陣はパワー型と俊足巧打で構成されている。
投手陣は先発陣がやっとそろってきた感じである。
今徐々に力をつけてきてるので、期待してもいいかもしれない。
ソフトバンク総評:前回2位
圧倒的な投手陣が特徴のチーム。164回まで12連覇していた。
野手陣は相次ぐ主力の引退により、低迷化してる。
投手陣は能力が高いが、高齢化が進んでいる。
以前みたいな圧倒的な力は見られない。転換期を迎えようとしている。
ロッテ総評:前回5位
12球団一の実力を誇るチーム。勝ちにこだわっている。
野手陣は走力とミートに長けており、いつでもチャンスを作れる。
投手陣はソフトバンク並に能力が出来上がっている。
完璧まで仕上がってるのに、力が発揮されない。爆発なるか?
日本ハム総評:前回4位
毎期失策一桁を誇る鉄壁チーム。能力もロッテと並ぶ実力を持つ。
野手陣は守備力が高く、つまらないミスはない。
投手陣は能力が高く、鉄壁も付いてるので無敵だ。
最近得点不足に陥っている。打線爆発が浮上の鍵だ。
楽天総評:前回6位
20期以上も低迷しているチーム。さらにはwikiも放置状態。
野手陣は爆発力があるものの、守備の上手い選手が少ない。
投手陣はもう滅茶苦茶で、最近巨人からクローザーが来たばかり。
まずwikiを編集するのが先だ。そして徐々に復旧していかなくてはならない。