パワパーク@Wiki 引退・退団選手一覧

楽天

総合訪問者 -
今日 -
昨日 -

野手

選手名 作成者
慶志 昨年の打率.345はリーグ2位。盗塁王も獲得したパリーグ最高の核弾頭は首位打者返り咲きを狙う。
期末考査 磯部 慶志2世の呼び声高い俊足巧打の持ち主。初の3割越えなるか。
柏餅 coronari チーム不動の4番打者。チャンスでの勝負強さが光る。
中川なん ナンバ4 3割を越す打率を残すなど、強力野手陣の中心を担った。今年も結果残す。
あろん はー 得点機を逃さないクラッチヒッター。クリーンアップの総仕上げ役。
府川 テレビ 三拍子揃った逸材もベテランの域を向かえプレーに安定性が加わった。長打秘める打撃は好調を維持できるか。
腐女子 aya 若きヒットメーカーも残念ながら今年で退団が決まってしまった。お疲れ様でした。
二等兵 gust チーム唯一の両打者。打率こそ伸び悩んだが、打点の多さはチャンスに強い証拠。
Babe 前川 チーム有数の快足の持ち主。打撃にも大きな成長が見られ、将来性抜群の逸材の開花も近い。

投手

選手名 作成者
石井和 黒幕 念願の最優秀防御率を獲得。勝ち星に恵まれなかったものの、エースとして獅子奮迅の活躍見せた。今年は投手3冠だ。
品川 品川 変化球を駆使した幻惑投法に定評。大崩れと無縁の安定感も大きな武器。
武犬 トルテ 今シーズンからはスタミナがSとなり楽天のエースになりつつある。高いスタミナを武器にして粘り強いピッチングをみせてもらいたい。
プラチカ miha シーズン後半に息切れする悪癖に去年もつかまってしまった。安定感を増す事が活躍へのキー。
ゾンビタナカ 呪童砥寅 昨年から先発ローテーション入りを決めチーム内で唯一勝ち越したピッチャー。制球力が衰えてきたのに心配。
氷室比呂彦 速球とスタミナが持ち味の新人投手。制球UPを課題に未来のエースに育って欲しい。
容疑者Xの献身 東野圭吾 若手の時代から中継ぎ陣を支えた天才右腕も28歳。あと足りないものは悲願の優勝のみ。
浮舟 愛媛馬師連合会 今期阪神から移籍した生え抜きの左腕。スタミナ制球共に先発クラスなので先発争いに加わることは間違いない。
軍神バルドゥス タロウ 制球力抜群の若き守護神。若さを見せる場面も多いが、完成度の高さはそれを補うに余りある。

野手総評

試合によって極度の得点力不足に陥ることが多かった。高打率が計算できる選手が多い反面、彼らが封じられた時に一発を打つような攻撃が見られなかったことも要因だと思われる。クリーンアップのHR増に期待。

投手総評

石井和選手のタイトル獲得があったものの、そのエースですら負け越しているのが現状。先発陣の踏ん張りがあれば試合を有利に作れるはず。

全体総評

Aクラス転落のリベンジのためには毎試合安定した活躍が求められる。相手の好投手に投げ負けない&簡単に完封されない。粘り強く食いついていく野球をしたいところ。

退団された方々

理沙 投手  移籍(⇔阪神)
グラビティー 投手 引退

新入団の方々

氷室比呂彦 投手 ルーキー
浮船 投手  移籍(⇔阪神)

最終更新者 タロウ(2006年5月24日 22:23)