パワパーク@Wiki 162回版分析(楽天)

他球団対戦成績&要注意人物(第162回)

他球団との対戦成績とコメント

球団 対戦成績 コメント
オリックス(3位) 9勝18敗1分 西武と同様に打撃陣に強さをもつ打撃陣はソフトバンクと西武よりは少し劣るが注意しなきゃとても危険である。投手陣は中継ぎと抑えに弱点をもつ。
西武(2位) 12勝16敗0分 打撃陣に強さを持つ。打撃陣はソフトバンクに劣らない強さを持つ。投手陣は中継ぎと抑えに少し不安が見られる。先発には安定感がある。
日本ハム(5位) 13勝15敗0分 守備に定評があるチーム。ほとんどの選手の守備力はがB以上なので失策からやられることはない。打撃陣はクリーンナップに怖さがあるので注意したい。投手陣の能力は高いので注意したい。
ロッテ(6位) 14勝14敗0分 走、守に定評がある。打撃陣は巧打の打者が多いので繋ぐ野球をしてくる。盗塁数はダントツである。投手陣の能力は高いので抑えられてもおかしくない。
ソフトバンク(1位) 9勝18敗1分 ダントツの強さをもつ。すべてが強い。打撃陣は走攻守のどこにも隙がみあたらない。投手陣はすべてに安定感がある。このチームに勝つのはかなり難しそうである。一つ弱点は高齢化なとこしか見当たらない。

他5球団の要注意野手

球団 選手名 ポジ コメント
オリックス ランタン 1人で試合を変えることの出来るオリックスの強打者。チャンスに強いので彼までにランナーをだしたくない。
西武 のっとあげいん 巧打で俊足で堅守。この打者を抑えないと一気にやられてしまう。
日本ハム 木下一哉 脅威の1番打者。巧打で俊足のバッター。ランナーに出せば走ってくる選手。
ロッテ チワワ 走ってくるチームで唯一のパワーヒッター。走ってかき回されてしまうなか、長打もあるので注意したい。
ソフトバンク wiki3.5 脅威のオールラウンダー。長打も打てて走ることも出来て守ることも出来る。走、攻、守全てが揃った選手。手が付けられない。

他5球団の要注意投手

球団 選手名 投順 コメント
オリックス 飛玉丸
西武 打たれ靖男
日本ハム 工藤公康
ロッテ 片岡優希
ソフトバンク フレスベルク

最終更新者:のぐち