パワパーク@Wiki ソフトバンク(あけペナ)トップページだよ

#ref error : ファイルが見つかりません (hawks8.jpg)
選手紹介 チーム方針 総評 他チーム分析 来期の展望 選手動向 過去保存

【SB News】            第191期の最終成績は5位です            Wiki編集人数が足りません!協力を切にお願いします・・・・。    

< ようこそ 福岡ソフトバンクホークスへ! >

  • ココはwiki内の福岡ソフトバンクホークス(あけペナ)のトップページです。
  • ソフトバンクの派生ページのメニューは↑にあります。
  • 現在のソフトバンクは第188期より大幅に変わり、「パワー」重要視しています。詳しくはチーム方針をご覧下さい。

< チームの軌跡 ・ 現状 >

暗黒時代を乗り越えて 今、「 日本一 」へと歩み出す!

  • 我々「福岡ソフトバンクホークス」は、リーグ優勝28回 日本一15回と、ロッテに続きリーグ3位の成績を誇る中堅チーム。であり、数々の優秀選手を輩出してきたチームである。 中でも、現在活躍中のネルソン投手を作製したデンデさんが以前、作製したルドルフ将軍投手は、突出した才能を持ち、チームを連続優勝へと導き、ホークス黄金時代を築いた。
  • しかし、そんな黄金時代は、相次ぐ有力選手の退団、wikiランク低下などによって崩壊することとなり暗黒時代を迎える。その数期後、徐々に力を蓄え新しいチームが形成されて行き、リーグ優勝、日本一を経験。165期のセリーグwikiが無効になってから、セリーグからのトレード、移籍によって新しい顔ぶれとなる。が、170期になり、様々な問題を抱え、チームは衰退、wikiは、「完全ほったらかし状態」となった。
  • だが! 187期になって約17期振りに、ようやくwikiが復活。新しい歴史を刻んで行こうとしている。

< ソフトバンク野球 >

『パワー』無くして楽を得ず  ~九州男児のイキザマを魅せてやれ!~

  • 現在のソフトバンク野球とは、「パワー」を最重要視した、「パワー打線」「パワー投球」を志す野球のことです。
  • 簡単に言えば『 「プルヒッター>リードオフマン」(本塁打)     「速球>変化球」(奪三振) 』がモットーです。
  • しかし! 「パワー」だけを重要視し「守備」「制球力」を無視するような、デタラメな野球ではありません。 ソフトバンク野球とは、あけペナ野球の基礎を積んだ上で「パワー」を高める、といった極めて高度な野球です。 だが、前述にある「高度な野球」と言っても、初心者さんには付いて行けない難易度の高いモノではありません。 ただ、チーム方針を重んじて、各々がデキることを確実に行うことで、「ソフトバンク野球」は形成されて行きます。
  • ソフトバンク野球を理解した方のみチームに入団して下さい。 チーム方針を守れないといった方や、チームの規律を乱すような方には、即刻退団して頂きます。 ←の逆の方ならば、初心者の方でも他チームの方であっても入団大歓迎です♪ もちろん誰であろうが、wiki協力は強制です。

ソフトバンクのwikiを更新した方は必ず ↓に記入して下さい。 
ソフトバンクwiki更新チェック表
188回 189回 190回 191回
☆TOP ホノカ - 紅蓮
☆選手紹介 保存 - 紅蓮 -
野手能力 ホノカ lazy 篠田 篠田
投手能力 ホノカ lazy 篠田 篠田
野手コメント びーむ
投手コメント
3年目以下自選手コメント γ
lazy
びーむ
I.F
☆総評 チーム最終 ホノカ - 紅蓮
今期のパリーグ ホノカ - 紅蓮
プレーオフ展望 ホノカ - 紅蓮
今期のオールスター ホノカ - 紅蓮
野手総括 ホノカ - 紅蓮
投手総括 ホノカ - 紅蓮
☆他チーム分析 パリーグ ホノカ - - γ
セリーグ ホノカ - -
☆来期の展望 - - 紅蓮 紅蓮
☆選手動向 - - 紅蓮
☆全体+α ホノカ - -
☆自選手 - - 紅蓮
- - -
- - -

  • 最終編集者 : 紅蓮
  • 編集内容 : 更新チェック表&SBニュース
  • 更新日時: 2008年07月12日 20時31分30秒 :
  • 通算: -
  • 今日: -
  • 昨日: -