パワパーク@Wiki 第76回阪神

阪神タイガース

#ref error : ファイルが見つかりません (hanshin.gif)
通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

過去の総評:

チーム&個人成績表(個人成績は第75回シーズンより):

選手一覧

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき打者達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 PW MT 走力 肩力 守備 コメント
信陵君 歴史を知るもの 1番打者として申し分ない活躍を見せている入団15年目の俊足巧打タイプの選手。特殊能力もそこそこ揃っているので、今期も当然チームの核弾頭として活躍が期待。
JYAI KIM 入団8年目。ミート力Sで安定した成績を残す。そのシュアなバッティングにて今期も当然活躍の期待がかかる。74回シーズンにて首位打者のタイトル獲得。
宮城正 鬼頭 前期は3冠部門全てでベスト10以内の成績とすばらしい活躍を見せた。今期は超特殊能力を取得しさらなる活躍が期待かかる。悲願の個人タイトル獲得なるか?
@@@@ @@@@ 75回シーズンは本塁打・打点の2冠獲得し野手MVPに輝いた。今期も破壊力抜群の打線の中心選手として活躍が期待かかる。
成瀬未来 ホタル ミートがBにdownしたが、今期も当然主軸選手として活躍を期待。
けいすけ けいすけ ミートがA→Sにupした今期は前期以上の活躍が期待される。
モリーナ 本村寿朗 通算3,000本安打を達成している19年目の大ベテラン。能力は衰えているが持ち前のミート、特殊能力で引退するまでの活躍が楽しみ。
慶子 かん 入団6年目。ミート・走力がBで、その他の能力もD以下無しとバランスが取れている。スランプが続いているので復活が期待される。
トカラ海峡 36 今期入団の新人選手。ミートが標準レベルあるので、今後の成長を見守りたい。若干年齢が高齢化してきた野手陣の中で待望の新人である。

・*゜゚・*:.。..。.:*・゚★素晴らしき投手達★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
選手名 作成者 球速 制球 スタミナ コメント
エースの風格 エースの風格 141Km C B 今季入団のルーキー。既にスタミナがBの為先発として頑張ってもらう。いつかエースになる日が来るまで頑張れ!
めんたま2 めんたま 145Km B C エースの称号選手が引退してしまうので、投手陣唯一のベテラン投手。投手陣全体の柱として期待がかかる。
打たれ靖 かす 150Km C C 4年目の昨季は先発に転向して11勝をあげた。速球・変化球・制球力・スタミナ共にバランスがとれているので、さらなる活躍が期待できそう。
皆川 狩る派地 149Km D C 入団2年目。スタミナ不足が若干解消された今期は打たれ靖選手と共に期待がかかる。対左打者×削除宣言をしている。
のびねこZ たこす軍曹 140Km C D 3種類の上級変化を持っている投手。勝ち運がついており勝利に貢献できそう。しかし、スタミナがDなので先発でいくには厳しい面もあるが、今期より先発へ転向。
眉村健2 海堂高校2 148Km A D 5年目の若手選手。制球力がすばらしく、変化球は1種類しか取得していないが、変化率が高い上級変化球の為、問題無い。阪神の若き中継ぎエースである。
JC JC 144Km C D 2種類の上級変化球を持つ3年目の若手ピッチャー。将来先発でも起用可能な選手。
NAT イエー 142Km C D 今期入団の新人選手。今後の成長に期待。
特訓開始Ⅰ 143Km B E 新人ながらオールスター出場するなど前半は活躍したが、シーズン後半は勢いが止まり最終的な成績は不甲斐ないものだった。制球力C→Bに能力UPした今期の目標は与四死球率(6.27)を下げる事。

総評

攻撃力 守備力 走力 先発力 中抑力 総合力

<野手総評>

中村憲洋選手が名無しで抜けてしまったが、攻撃力Aを保持している。

<投手総評>

入団5年目以下の若い選手が多いので弱点をみんなでカバーしたい。

<チーム総評>

野手陣は中村憲洋選手が抜けてしまったので自慢の攻撃力も戦力DOWNは否めないと思う。投手陣も主力選手の引退・移籍や世代交代で確実に戦力DOWNしているので総合力もB→CにDOWNした。若手の成長が総合力向上のポイントになりそう。

BBS

更新したことやなにか報告があったら書いてください
  • BBS設置しました。セ戦力分布状況を更新しました。
    -- 狩る派地 (2006-06-09 19:44:57)
  • 総評にチーム状況(攻撃力等の評価)を追加しました。 -- 轟 (2006-06-09 20:02:59)
  • 76回成績表を少し更新しました。 -- 轟 (2006-06-09 22:20:12)
名前:
コメント:

最終編集者 狩る派地