パワパーク@Wiki セ・パ リーグ戦展望

パ・リーグの展望と狙い目選手の紹介です。



最終編集者が変わる場合は、名前を書き換えるのを忘れないようお願いします。
プレビューを使いながら編集も可能です。(プレビューの状態で必ず投稿して下さい)
第○回と総評の書き換えが基本です。総評を全て消して、新しく書き換えて下さい)
&br()は改行です。半角小文字にしないと、改行は出来ません。



第193回セ・リーグ

チーム 総評
2位と0.5ゲーム差の3位。
CSでの波乱はあるのだろうか。打倒!巨人でファトです!
3年連続のシーズン5位。
もう少し先発投手が踏ん張れば。。。
今シーズンもブッチギリの1位。
黄金時代はいつになったら幕を閉じるのか。。
1ゲーム差でシーズン4位。
主砲となる選手が欲しいところ。
3シーズン連続の最下位。
5年後に期待している!
4位から2位への大健闘。
機動力が欲しい。やっぱり欲しい。

第193回パ・リーグ

チーム 総評
先発、中継ぎ、主砲、1番。なにこかもがそろっている。
この黄金時代はいつ終わりを告げるのか。。。
西 首位楽天に5ゲーム差の2位。
若手の先発投手の踏ん張りが大事。
まずは選手の補強を。
10年後にはまた黄金時代が来るかもしれない。。。ことを信じて。
シーズン5位で終了。
主砲が出現すれば一気にCSも夢ではない。
2位へと大健闘の今シーズン。
先発の若い投手が頑張って欲しい!
投手陣が粘れず、4位に転落。
打点を稼げる選手が欲しい。

第194回パ・リーグ&各球団の狙い目投手。

チーム 総評
ALEX選手、ミスプロ選手という投打の主力が抜け、窮地に立たされている。
しかし依然打線は要所を締めており、侮ることはできない。
若い投手が多いので采配では投手を見極めたい。
選手名 番号 コメント
鉄道高校投手君 14 制球が低く前半で崩せれば中継ぎ引き出せる。
負け運もあるのでねらい目。

西 現在12球団一の実力を持ち合わせた球団。
歴史に残る大型打者である野村克也に注意が必要。
投手は逃げ球持ちが多くつないでいく必要がある。
選手名 番号 コメント
武隈祥太 14 先発の中で制球・スタミナともに低い。
クイック×もあるため日ハムの走力が生きれば正気がある。

ベテランの移籍が相次ぎ、戦力は上がった。
wikiも回復しつつあり、数期後が楽しみ。まずは今期Aクラスを狙う。
選手名 番号 コメント
自チームのため割愛。

野手全員がMT、B以上を誇る打線が自慢の球団。
Wikiも立ち直り、投手陣が安定すれば上も狙えてくるだろう。
選手名 番号 コメント
和田毅 14 制球が低い。
打たれ弱いを持っているため連打で崩し、主軸で試合を決めたい。

中継ぎ陣に強きをおくなど独特の戦術を持った球団。
そうはいっても先発も侮れず投手陣は12球団一。相手打線を抑え、味方の援護を待ちたい。
選手名 番号 コメント
快投X 10 中継ぎが安定しているため先発のこの選手を狙いたい。
STが多いので逆にねらい目となりそう。

破壊力抜群の球団に育ちつつある。楽天と並びAクラスが予想される。
采配に気をつけ、エース級をぶつけたい。
選手名 番号 コメント
山内隆宏 17 中継ぎの選手。
変化球量が少なく一発も狙えるため、先発のSTが低ければ狙いたい。