パワパーク@Wiki 第196回ソフトバンク選手紹介

#ref error : ファイルが見つかりません (選手紹介.bmp)

ソフトバンク在籍選手の紹介をします。

野手紹介

ポジ 名前 P M 特能 作製者 コメント
1 後藤光尊 29 lazy パワー不足が課題。アベレージヒッターを取得すれば打率向上も望めるか?盗塁数はなかなか。
2 エッジ 27 γ 高いミートと俊足が魅力の売り出し中の選手。後藤光尊選手との一二番コンビは相手は嫌だろう。盗塁も多い。
3 機龍 33 紅蓮 能力衰退がついに見え始めたが、熟練の技と持ち前の闘気で相手投手脅かす。
4 青龍サンデー 27 るるー 「未来の四番になる」という宣言通り頼れる4番に成長した。今後は打率向上が課題か?
5 麒麟 35 麒麟 14年目のベテラン。安定した守備はもちろん、力強い打撃が健在。しかし、若い頃から苦手にしている左投手への苦手はまで払拭しきれていない模様。年を考えても、早い内に苦手克服して欲しい。
6 ここりこ 34 ふじくん 高い打撃能力に遜色ない守備能力。良い捕手になった。走力Dだが、盗塁もしっかりこなす。驚異だろう。打率向上が課題。
7 多村仁 24 篠田 三年目とは思えない能力をしている選手。打撃能力はお墨付き。しかし、肩にはさっぱり自信がないようだ。まだとても若いので将来が非常に楽しみな選手である。ちなみに守備は上手い。
8 DH 海野民子 25 ミート巧い選手になった。しかもまだ若い。打法はなんとフルスイング打法!きっと、本塁打量産は時間の問題だろう。バランスの良い選手になる可能性も。将来が楽しみである。
9 レオピカ 32 クラリオ この人はTHE・守備である。前期打率は2割前半で目も当てられない惨状だった。今季は復調の兆しか?どちらにしろ、守備が取り柄。これが無くなったらどうしようも無い。実はそこそこ盗塁も出来る。

★各選手の最終成績はこちらです。

投手紹介

ポジ 名前 変化球 特能 作製者 コメント
10 びーむ 148km Sスライダー6 スライダー3 フォーク2 30 びーむ 名無し
11 大隣憲司 146km Sスライダー5 スライダー3 パーム6 スクリュー1 25 毎年2桁勝利、タイトルを獲得したい
12 だれさき 149km カーブ3 スクリュー3 シュート2 25 だれさき 今は我慢の時。
13 杉内2 150km カーブ2 スライダー3 フォーク4 26 俊哉 昨季は2桁勝利したものの、目標の防御率は奮わない結果となってしまった。
14 アーリー君 150km カーブ3 スライダー7 フォーク4 スクリュー5 シュート3 28 フエル 優勝に貢献します
15 我末 142km フォーク4 スクリュー5 23 甲斐 あと一つは球種を増やしたい。目指すは将来のエース
16 島唄*島花 143km スローカーブ3 スライダー4 22 作り直しを経て、制球・スタミナともにレベルアップした。成績もレベルアップできるか
17 鼈魔人仮面 149km フォーク2 22 きら コメントお願いします
18 堂谷 155km カーブ2 Hスライダー4 フォーク4 スクリュー3 シュート3 29 I.F 昨季はゴールデングラブとベストナインを受賞。今季も絶対的抑えになれるか。

★各選手の最終成績はこちらです。

  • 最終編集者 : 俊
  • 編集内容 : 野手紹介のコメント
  • 更新日時: 2008年08月16日 12時30分26秒 :
  • 通算: -
  • 今日: -
  • 昨日: -