パワパーク@Wiki 第199回ソフトバンク選手紹介

#ref error : ファイルが見つかりません (選手紹介.bmp)

ソフトバンク在籍選手の紹介をします。

野手紹介

ポジ 名前 P M 特能 作製者 コメント
1 エッジ 30 γ 高いミートと俊足が魅力の売り出し中の選手。後藤光尊選手との一二番コンビは相手は嫌だろう。盗塁も多い。
2 DH ヘンダーソン 23 MLB 197回シーズンオフにドラフト外にて入団。1年目より3割近い打率を残し新人王獲得と思われたが、次点止まりだった。2年目のジンクスを打破し優勝に貢献したい。
3 後藤光尊 32 lazy パワー不足が課題。アベレージヒッターを取得すれば打率向上も望めるか?盗塁数はなかなか。
4 青龍サンデー 30 るるー 「未来の四番になる」という宣言通り頼れる4番に成長した。今後は打率向上が課題か?
5 海野民子 28 ミート巧い選手になった。しかもまだ若い。打法はなんとフルスイング打法!きっと、本塁打量産は時間の問題だろう。バランスの良い選手になる可能性も。将来が楽しみである。
6 多村仁 27 篠田 三年目とは思えない能力をしている選手。打撃能力はお墨付き。しかし、肩にはさっぱり自信がないようだ。まだとても若いので将来が非常に楽しみな選手である。ちなみに守備は上手い。
7 機龍 36 紅蓮 能力衰退がついに見え始めたが、熟練の技と持ち前の闘気で相手投手脅かす。
8 麒麟 38 麒麟 14年目のベテラン。安定した守備はもちろん、力強い打撃が健在。しかし、若い頃から苦手にしている左投手への苦手はまで払拭しきれていない模様。年を考えても、早い内に苦手克服して欲しい。
9 ROSE 23 御堂筋@新庄 コメントお願いします

★各選手の最終成績はこちらです。

投手紹介

ポジ 名前 変化球 特能 作製者 コメント
10 杉内2 154km カーブ2 スライダー3 フォーク6 29 俊哉 今度は防御率がよくなったが勝ち星が伸びない、なぜ偏る。
11 大隣憲司 148km Sスライダー6 スライダー5 パーム7 スクリュー5 シュート4 28 毎年2桁勝利、タイトルを獲得したい
12 アーリー君 154km カーブ4 スライダー7 フォーク6 スクリュー6 シュート5 31 フエル 優勝に貢献します
13 だれさき 152km カーブ3 Hシンカー5 シュート3 スライダー2 28 だれさき 頑張ります。
14 我末 144km カーブ2 スライダー3 フォーク4 スクリュー6 シュート2 26 甲斐 キャンプでカーブを修得。投球に幅が広がった。入団から負け越しの続いている状態なので今年は貯金を5つはしたい。
15 上杉克也 151km カーブ2 スライダー4 フォーク4 シンカー3 シュート2 21 あおい
16 島唄*島花 148km スローカーブ3 スライダー4 25 防御率は若干安定してきたものの、中継ぎで11敗とか根本的に能力が欠如しているとしか思えない。
17 ドリーム7 146km カーブ2 フォーク4 23 ドリーム7 勝ち運があるのがうれしい。リリーフでがんばります。
18 堂谷 158km カーブ5 Hスライダー4 フォーク4 スクリュー3 シュート4 32 I.F 球界を代表する名ストッパー。

★各選手の最終成績はこちらです。

  • 最終編集者 :俊
  • 編集内容 : 野手能力、投手能力、メンバー更新
  • 更新日時: 2008年09月06日 22時57分57秒 :
  • 通算: -
  • 今日: -
  • 昨日: -