パワパーク@Wiki 第76回オリックス

名前:
コメント:

オリックス

正式名はオリックス・バファローズ
昨季も最下位に甘んじたが、只今急成長中のチーム。
鉄壁の抑え高宮と絶大な破壊力のクリーンアップには定評。
若手が中心のチームになりつつある中で、どこまで順位を伸ばせられるか。やはり先発陣の成長が期待される。

野手紹介

選手名 作成者 コメント
ハイパー小倉 レッド 不動となってきた1番打者。遊撃手にもかかわらずTEは痛いところ。今年も打撃とチーム1の俊足には期待。
黒詐欺 アカベー 二年目。足が速く、走力不足のオリックスには、期待できる。
周杰倫★ rto428 今シーズンは調子が良かった。3割こそならねどコンスタントに打ちまくる。
中川なん ナンバ4 今期移籍してきた主砲。安心して4番を任せられる。
DNA4 TAKA ホームラン、打点ともにチーム上位を誇る。今年も打ちまくる。
クロサギ 黒崎 3年目。昨リーグは、一年目より思った成績を残せず。巻き返せるか。
イトケン イトケン 打撃向上の期待あり。理想的な打者に着実に成長しつつある。
コーゾー 1年目程のインパクトを残せなかった昨季。3年目の今期、真価を発揮したいところ。
アルク ある 1年目の新人。能力は平凡だが何処まで成長するか?

投手紹介

選手名 作成者 コメント
前田公輝 Bill オリックスの二大看板。バランスが完璧。防御率は3点台に。
アルクェイド 偽琥珀 球速はチーム最速の154km。日本屈指の好投手に化ける可能性も。
ユウ 名無し 昨季は好成績を残したが、名無しになってしまった。
零崎美織 傍観者 ストレートが武器。変化球も多彩。
ちぇんじあっぷ 栗くん 直球の速さとチェンジアップの遅さで勝負する。スタミナ・コントロールも高い。
ロズウェル 名無し 名無しになってしまった。これからの選手だっただけに残念。
蛇魂王 ナーガ スプリットのキレは抜群。未来の抑え候補。
羽馬ライダー soft 直球・変化球ともによい。安定した能力で成績を伸ばす。
高宮 ボビー 15年目の不動の守護神。スライダー、スクリュー、シュート、どれも最高のキレである。

総評・・・世代交代がうまく行ったが、昨シーズンも最下位に終わってしまった。
野手・投手ともに若手が中心で、今後の成長に期待。

野手陣は、クリーンナップの爆発得点に期待。全選手の守備力は平均以上ある。走力も確保できて来た。
投手陣は、速球・スタミナが高い。安定した成績を残せば、優勝が見えてくる。

前回結果

チーム成績

6位 54勝84敗2分

勝率.391   打率.261   防御率4.18   得点率3.0   本塁打124   盗塁68   失策77

また勝率が3割をきってしまった。失策は減ったものの依然リーグワースト。
打率はわずかながらあがったものの、それ以外は低下。若手が成長をしている最中にこの数字は危険。
今期は、得点力のアップも大事だがチーム防御率を良くしたいところ。
投手陣の頑張りも必要だが、野手の守備力の低さが顕著に数字に表れている。
野手陣も含めてチーム防御率の向上に努めたい。

トッブ10入り選手紹介

本塁打8位  27本  周杰倫★
奪三振4位  124個 前田公輝
奪三振9位  118個 ユウ
セーブ数5位  24セーブ  高宮