パワパーク@Wiki 第204回ソフトバンク選手紹介

#ref error : ファイルが見つかりません (hawks.gif)

ソフトバンク在籍選手の紹介をします。

野手紹介

ポジ 名前 P M 特能 作製者 コメント
1 ヘンダーソン 28 MLB 197回シーズンオフにドラフト外にて入団。走力を生かした特殊打にて通算打率3割を超える成績を残す。203回よりソフトバンクのリードオフマンへ。
2 星空散歩Ⅲ 23 MARU 202回シーズンオフにドラフトにて入団する。鯛エラー持ちだったがドラフト及びキャンプイベントの資金で守備職人を取得する。これで守備に関しては1年目からプロレベルに達した。203回は2番打者と期待されたがシーズン開幕直後に下位打線へ。しかし新人王タイトルを獲得。今季こそ2番に定着し3割を目標とする。
3 イチロー 26 るるー 俊足巧打が持ち味の選手。左投手を苦手としている為成績が伸び悩んでいる。しかし俊足に期待し今季は3番に抜擢。
4 多村仁 32 篠田 パワー、ミート技術最高レベルの中堅選手。打撃のみではなく守備、走力も高い。勝負強いので1~3番の出塁率によっては打点王のタイトル獲得も可能だろう。若手時代の鬱憤を晴らすべく奮闘し3割30本30盗塁を目指す。
5 海野民子 33 ミート巧い選手になった。打法はなんとフルスイング打法!きっと、本塁打量産は時間の問題だろう。バランスの良い選手になる可能性も。204回超特殊豪腕を取得。本塁打王初タイトルを狙う。
6 後藤光尊 37 lazy 超特殊能力を所持しているため、他の特殊能力取得すれば打撃成績向上も可能だろう。能力が落ちてきたが特殊能力で上手くカバーしている。
7 おおぴら 21 安達 今季バント◎を取得してしまう。パワーが伸びていた為に勿体無い感じがする。ミートを上げ安定感がほしいところ。
8 DH 川崎 18 ソフトバンク 203回シーズンオフにドラフト外で入団。脚力は期待感があるがその他の能力はプロレベルに達していない為、これからの成長に期待。
9 赤坂V弐 25 紅蓮 長年頑張った機龍から転生。と思ったら鯛エラー持ちで泣いた。早々に除去し、足とミートを軸とした選手として飛躍を目指す。選手名の由来は、製作者が以前作って中々の実績を残した選手から。
★各選手の最終成績はこちらです。

投手紹介

ポジ 名前 変化球 特能 作製者 コメント
10 杉内2 155km カーブ2 スライダー3 フォーク7 シンカー2 シュート2 34 俊哉 ソフトバンクのエース。150km台後半の速球と4種の変化球を投げ分けフォークを得意変化球とする。鉄腕取得により球速は実測値を大きく超えている。
11 大隣憲司 153km Sスライダー7 スライダー7 パーム7 スクリュー7 シュート6 33 ソフトバンク投手陣の柱。速球・変化球ともに威力抜群。スタミナコントロールも文句なしのレベル。203回は16勝を挙げチームの勝利に貢献した。
12 だれさき 156km カーブ3 Hシンカー7 シュート4 Hスライダー3 フォーク4 33 だれさき ノビ○を取得し成績良化。203回は防御率1点台・17勝・188奪三振と投手3冠的成績を残したが惜しくもタイトル獲得ならず。しかし投手MVPを獲得する。
13 我末 148km カーブ5 スライダー3 フォーク6 スクリュー7 シュート2 31 甲斐 キャンプでカーブを修得。投球に幅が広がった。入団から負け越しの続いていたが203回に能力が開花。16勝とエース級の活躍をした。今季も成績を持続してほしい。
14 おィ!!其処の君 140km スローカーブ3 スライダー2 フォーク2 22 203回オフドラフトにて入団する。1年目の為あまり活躍は期待できないが先発を任される。
15 憲6 151km カーブ7 スライダー7 フォーク7 スクリュー7 シュート6 36 憲6 203回オフトレードにて入団。アンダーから150km台の速球とシンカーを得意球とする。
16 ドリーム7 150km カーブ3 スライダー2 フォーク4 シンカー2 シュート4 28 ドリーム7 203回は防御率0点台のセットアッパーとして大活躍した。今季も最高の成績を残してほしい。
17 流浪人 156km カーブ2 Hシンカー7 35 浪人 203回オフにロッテよりFA移籍。能力的には最高だが・・・
18 堂谷 152km カーブ4 Hスライダー3 フォーク5 スクリュー4 シュート5 37 I.F 球界を代表する名ストッパー。投手陣の絶対的柱。能力が衰えはしてきたものの203回も防御率1点台と好成績を残す。

★各選手の最終成績はこちらです。

  • 最終編集者 :MARU
  • 編集内容 :投手コメント
  • 更新日時: 2008年10月12日 17時41分11秒 :
  • 通算: -
  • 今日: -
  • 昨日: -