パワパーク@Wiki 入団・退団情報(パリーグ各球団)

入団・退団情報(パリーグ各球団)

オフの醍醐味、選手入れ替え情報をお伝えします

ソフトバンク

269オフ~270期

入団選手 よろしく~

茂野吾郎 茂野 移籍してきた選手。高いバッティング能力を持っており、即戦力として期待したい。
ゥリェール1 ゥリェール ドラフト入団選手。バッティングが上手く、守備能力も高い。新人王を狙えるか。
Pail_G hayate98020 新規入団選手。高卒ながら、DCと能力的には悪くない。今後の成長を期待したい。
山路のじじい yonex 新規入団選手。ソフトバンクに珍しい、俊足巧打型。左打ちでもあり、引退してしまった1番の後継者になりたい
てんどん びーむ 新規入団選手。多彩な変化球で打者を翻弄する中継ぎ投手。キレ×をなくせば成績も上がるだろう。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

LoveEmpty hayate98020 攻守ともに高い能力を持っており、2番ながら攻撃的なバッティングを見せた。
SB太郎 サンバ バスター打法だったが、目立った活躍はできなかった。移籍した新天地でがんばってほしい。
うとけ とろけ UFO投法だが、制球が低く、能力を生かしきれなかった。
お願いします しゃーっす 制球が低くて、変化球が1方向しかなかったので、あまりいい成績を残せなかった。

選手の移動が激しかったが、今回入団した選手が育てば、高い戦力になる。連覇は止まってしまったが、また黄金期をつくるためにがんばりましょう。

268オフ~269期

入団選手 よろしく~

お願いします しゃーっす 新規入団選手。制球が低すぎるので、転生をお勧めしたい。
でぃやん おっ 新規入団選手。球速はあるが、制球、変化球が低いので、転生してほしい。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

かつどん び~む ソフトバンク唯一の俊足巧打型だったが、諸事情で名無し化。
Tiger eer ソフトバンクの長距離砲。ベテランになってからも豪力を得るなど、高いパワーを持っていた。
原口 拓哉 若い選手だったが、引退してしまった。2期に渡ってソフトバンクで活躍した。

267オフ~268期

入団選手 よろしく~

ニョロモⅣ ニョロモ 新規入団選手。転生したことにより、いい成績を残したい。
SB太郎 サンバ 新規入団選手。バスター打法だが、ミートが低いのが残念なところ。
みぃ~くん ひぃ。 新規入団選手。全体的に高い能力を持っているので、今後の成績に期待したい。
うとろ とろけ 新規入団選手。高卒の選手。制球が低いのでどうにかしたい。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

ニョロモⅢ ニョロモ チャンス×が致命的だったので、もう一度転生することに。
かっつぁん かっつぁん 先発として長い期間ソフトバンクを支えてくれた投手。

投手はベテランが引退して、若い投手陣が踏ん張ることができるだろうか。連覇を続けるためにチーム一丸で戦っていきたい!

266オフ~267期

入団選手 よろしく~

ニョロモⅢ ニョロモ 新規入団選手。将来ソフトバンクの4番になれる選手。チャンス×をどうにかしたいところ。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

ニョロモⅡ ニョロモ ソフトバンクの4番で黄金期を支えていた選手。打撃陣を今まで引っ張っていてくれた。
一休 系訃 ソフトバンクの主力選手。状況によって先発でも中継ぎでもできる投手。

今年も主力陣が引退して、世代交代を上手くしないと黄金期を保つのは難しいだろう。そのためにも全員が協力する必要だろう。

265オフ~266期

入団選手 よろしく~

安打製造機 安打製造機 新規入団選手。ソフトバンクに珍しい俊足巧打型
NO-LIAN 御堂筋 新規入団選手。変化球が一種類しかないが、ストレートで勝負できる。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

ターカ ぐり 先発陣の一人として、ソフトバンクを支え続けた。彼がいなかったらソフトバンクの黄金期はなかっただろう。
RRR RRR 高卒なので、まだまだこれからだったが、残念ながら名無し化。
トーレス とんぼ 1年で名無し化。これからの選手だったのに残念である

今期は2人加入も、3人退団してしまった。主力がこれから衰退してく中、若手の成長が求められる。そのためにもwikiでS評価を取らなければならない

264オフ~265期

入団選手 よろしく~

トキオマン ドラフト指名選手。制球、スタミナがCあり、1年目からローテ入り。
トーレス とんぼ 新規入団選手。負け運持ちが残念なところ。
原口 拓哉 新規入団選手。中継ぎとして貴重な左腕。今後の成長に期待したい。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

キャッツ 愛猫 新人王獲得したが、その後名無し化。将来のクリーンナップ候補だった。

今期は投手が3人入り、さらに選手層が厚くなった。wikiなどで協力し合い、連覇を続けよう!

263オフ~264期

入団選手 よろしく~

キャッツ 愛猫 新規入団選手。BB砲で威圧感持ちと高い能力を持っている。新人王をとれる可能性あり。
夜神 ドラフト指名選手。一本足打法を生かせるか。
RRR RRR 新規入団選手。パワーはあるが、ミートや守備に難あり。まずはwikiを。
笹かまぼこ 花巻 新規入団選手。コントロール・スタミナが高い選手。変化球が1種類しかないところがつらいところ。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

拓哉 先発の柱の一人だっただけに残念すぎる名無し化・・・。次回の復帰を期待したい。
馬原孝浩 BE まだ若いのに、名無し化。高い制球を持っていたのに残念。

今年は4人も新人を獲得し、徐々に世代交代をしていく時期なのかもしれない。wikiなどの面で協力し合いましょう!

262期オフ~263期

入団選手 よろしく~

四季映姫 四季映姫 ドラフト指名選手。高いバッティング能力を持っている。将来クリーンナップを打てるか。
馬原孝浩 BE 新規入団選手。中継ぎとして高い制球力に期待がかかる。ピンチに弱いのが残念なところ。
むねみっさんⅡ 陸奥 新規入団選手。こちらも抑え型。社会人ということで、即戦力として期待がかかる。

主力の高齢化が進む中、若い選手を3人獲得することができた。wikiなど様々な面で協力して、優勝を目指そう。

261期オフ~262期

入団選手 よろしく~

走攻守1 gabbuto 久しぶりの新規入団選手。将来の1番打者として期待。
ミッキーマウス イニシャルM こちらも新規入団。wikiを始め様々な面でチームのムードを変えて欲しい。

ようやく、あけぺなが復旧され、新規入団選手も入れるようになった。早く、18人にして全員野球で優勝を狙いたいところである。

260期オフ~261期

トレード
神威←→ゆっくーん ロッテのMVP投手、様々なタイトルを獲得していた、ゆっくーん選手を獲得。 人数がどんどん少なくなる中良い補強となった。

259期オフ~260期

入団選手 よろしく~

LoveEmpty hayate98034 オリックスより移籍。 左の長距離砲として、さらなる野手陣に期待がかかる。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

君色 縷々乱 wikiにとても積極的であったが、家庭の事情により 退団・・・。とても悔やまれる。

左の長距離砲を獲得。 打撃陣にもさらなる強化が期待でき、先発投手陣とうまく組み合わさっていけば2連覇、完全優勝もねらえる!!

257期オフ~258期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 コメント
システム異常の為いませんでした。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

伊藤剛 伊藤剛 抑えとして使用されたが、負ける場面が多く自主退団。

256期オフ~257期

正規編集者が都合により 更新できませんでした。

255オフ~256期の新入団選手へ

みなさんもお分かりのようでしょうけど、このーチームは、野手は、
ミートを、キャンプをチャンとしているとどれもそれぞれ能力が4~5年(260期)位には、upしていますので
皆さんもがんばりましょう。投手は、制球を育ててくれるとありがたいです。

255期オフ~256期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 コメント
君色 鎌々乱 パワーとミートだけが持ち味。チャンスに強いバッターを目指す。
杉内俊哉 小学生 多彩な変化球がありバランスのとれた投手。新人王候補。
伊藤剛 伊藤剛 あまり目立つ能力はないが、150㌔を超えるストレートを中心に1年目は抑えに挑戦する。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

選手名 製作者 コメント
mokemet moemoe チームキャプテンとして、wiki・試合両面にわたって本当にチームのことを1番に考えていていつも中心となってチームを引っ張っていた。21年間で打率.329 3685安打 今まで有り難うございました!!。

長期にわたってリーダーとして支えてくれたmokemet選手が引退。 新規では3人の選手が入団。どの選手も新人王候補であり、活躍が期待される。 リーグ2連覇、そして今期こそは日本シリーズ出場を目指せ!!。

254期オフ~255期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 コメント
神威 ライト 横浜の守護神が、電撃の移籍入団。 課題の中継ぎ陣の問題がこの人の入団で解決できそうだ。
煙草 マイルドセブン ドラフトで希望通りのソフトバンク入団。ミート能力がとても高いのでこれからが期待できる。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

今シーズンはいませんでした。

課題だった中継ぎ陣の補強に成功。そして、打者陣でもドラフトで3期ぶりに獲得。こればV奪回に向けて好材料である。 ぜひ今期はV奪回そして日本一が目標だ。

総合 - 今日 - 昨日 - 最終更新日: 2010年01月14日

ここまでソフトバンク

ロッテ

ロッテ入退団選手情報

ロッテへの新入団選手や移籍選手、引退・退団選手のお知らせするページ

通算の訪問者数 : -
今日の訪問者数 : -
昨日の訪問者数 : -

第270回

入団選手
選手名{製作者名} ポジション 利き腕、投法打法 経緯 短評
ノエイン{ホタル} 投手 右、オーバー 転生 中継ぎエースが投手に転生。前回を越える名選手を期待したい。
パッツン{パッツン} 野手 右、ノーマル ドラフト ドラフト獲得選手。先ずは挨拶をお願いしたい。
樹多村偽{あだち} 投手 右、オーバー 新規入団 ロッテになくてはならない人が帰ってきた。
越智{越智} 投手 右、サイド 新規入団 無言入団。化けてくれれば嬉しいが・・・

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 利き腕、投法打法 経緯 短評
茂野吾郎{茂野} 野手 右、ノーマル SBへ移籍 若き大砲として頑張っていたが上位球団へ移籍。これは痛い・・・。ただマナーとして一言残して欲しい。
神楽坂明日菜{社長} 投手 右、オーバー 引退 wiki使いだったが未編集で無言引退。一言残して欲しかった。
レントン{ホタル} 投手 右、アンダー 転生 フルでやってくれた。中継ぎを支える名選手となった。

第271回

入団選手
選手名{製作者名} ポジション 利き腕、投法打法 経緯 短評
HERAT{hua.} 投手 左、スリー 移籍入団 救世主としてロッテに入団。期待大。
御坂弟{みるく} 野手 右、ノーマル ドラフト入団 気合十分の能力的にも期待がもてる選手。

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 利き腕、投法打法 経緯 短評
俊足巧打{人間} 野手 右、ダウン 引退 リアル多忙で引退を余儀なくされた。いい選手だっただけに残念。
越智{越智} 投手 右、オーバー 引退 無言で入団。そして無言で去っていった。

第272回

入団選手
選手名{製作者名} ポジション 利き腕、投法打法 経緯 短評
星龍介(けい) 野手 右、一本足 移籍 クリーンナップは間違いないだろう。wikiも協力的。
ハンス(IS) 野手 左、ノーマル ドラフト 1位指名で入団。まずは守備力をあげていってもらいたい。

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 利き腕、投法打法 経緯 短評
無し 無し

第273回

入団選手
選手名{製作者名} ポジション 利き腕、投法打法 経緯 短評
長瀬楓(雄太) 野手 右、ダウン 移籍入団 セリーグで大活躍していたSS砲。ロッテでもその力を発揮してもらいたい。
ギー太(だれさき) 投手 右、スリー 新規入団 威圧感持ち新人選手。
夢野まりあ(AVクイーン) 野手 左、ノーマル 移籍入団 俊足巧打鉄壁の選手。能力的には最高の1番だ。
PANDA(GAN) 野手 左、ロケット 移籍入団 過去首位打者獲得の経験があるロケット打法の選手。
NO-LIAN(御堂筋) 投手 左、スリー 移籍入団 持ち味のフォークでエースピッチャーとなってほしい。

退団選手
選手名{製作者名} ポジション 利き腕、投法打法 経緯 短評
無し 無し

編集者:ふじさん

  • かもめ (最終更新時期:第257回/更新箇所:第256回の一部&第257回)
  • ボメル (最終更新時期:第255回/更新箇所:第254回の一部&第255回)

ここまでロッテ

西武

↓をコピーして貼り付け、編集する
新規入団 選手名 製作者名 コメント
任意引退 選手名 製作者名 コメント

(注)引退・退団選手は赤、新戦力選手、転生選手は青で表示しています。

第294回

移籍退団 山田涼介 ハラー ヤクルトへ移籍。西武在籍期間は二年。主力選手の離脱で戦力低下は必至。
任意引退 シャウエッセン シャウエッセン 40歳を超え引退。速球派投手として西武の日本一に貢献した。

第293回

移籍退団 マイケル1 マイケル オリックスへ移籍。能力のピーク時での移籍。主力選手の離脱で戦力低下は必至。
移籍退団 ふらお1st フラッシュ ソフトバンクへ移籍。能力のピーク時での移籍。主力選手の離脱で戦力低下は必至。
名無し化 緑のイナズマ モリー 契約切れで名無し化した。

第292回

新規入団 因幡てゐ yuki 転生入団。前選手のような活躍を期待したい。
移籍入団 山田涼介 ハラー 阪神より移籍。成長途上の選手で走力・肩力が高い。活躍に期待。
移籍退団 ルイージ L ソフトバンクへ移籍。能力が上がり活躍を期待していただけに残念。
任意引退 みっこ ki 40歳を超え引退。中継ぎとして西武の日本一に貢献した功績は大きい。
任意引退 kid Kid 40歳を超え引退。球界を代表する奪三振王として西武に多大なる貢献をした。
任意引退 古明地さとり yuki 40歳を超え引退。技巧派投手として西武の日本一に貢献した。

第291回

移籍入団 緑のイナズマ モリー 横浜より移籍。成長途上の選手でバランスが良い。これからの活躍に期待。
移籍退団 huaⅤ hua wiki編集ができなくなり巨人へ移籍。この退団は非常に痛い。西武のwiki使いが不在に。
名無し化 団長 kouki ドラフト入団も未キャンプのため即名無し化した。
名無し化 ドラフト外入団。未キャンプで即名無し化した。

第290回

新規入団 白銀 kaka 転生入団。能力のバランスが良く活躍に期待。
任意引退 絡繰 kaka 転生のために早期引退。
名無し化 オグリキャップ オグリキャップ 未キャンプのため一年で名無し化した。

第289回

新規入団 オグリキャップ オグリキャップ ドラフト外入団。初期能力が低いが、これからの成長に期待したい。
任意引退 加藤5 果汁33% 40歳を超え引退。犠打数で歴代ランキング一位を記録。チームバッティングに徹した。
任意引退 最強 最強 高齢化のため引退。二年間と短い間だったが強力先発陣の一角を担った。
任意引退 聖・弐式 sei 選手としてのピーク時に引退。一番打者として攻守で大活躍した。この離脱は非常に痛い。
任意引退 江草仁貴 やりものく 一年で早期引退。能力的な問題か。
名無し化 霧雨魔理沙2 霧雨魔理沙 連続未キャンプで名無し化した。これからの選手だっただけに残念。

第288回

新規入団 豪腕【茂野】 SYU ドラフト外入団。初期能力は高く活躍を期待したい。
新規入団 江草仁貴 やりものく ドラフト外入団。制球力Eと能力が低いが、これからの成長に期待したい。
移籍入団 絡繰 kaka オリックスより移籍。成長途上の選手で走力が高く、これからの活躍に期待したい。

第287回

新規入団 ルイージ L ドラフト外入団。初期能力は高く活躍を期待したい。
移籍入団 最強 最強 オリックスより移籍。能力が高く先発の層が厚みが増すだろう。
任意引退 クールミント みんと 40歳を超えたため引退。球界を代表するHRバッターとして活躍した。

第286回

名無し化 小笠原晶子 ツキノワ 西武の主力投手が名無し化。wiki使いの名無し化は大きな痛手。復帰が望まれる。
任意引退 疾風のエース2 モリー 能力に問題があったのか一年で早期引退。

第285回

移籍入団 ふらお1st フラッシュ ソフトバンクより移籍。チームの得点力アップに期待。
新規入団 疾風のエース2 モリー 転生して入団。活躍を期待したい
任意引退 疾風のエース2 モリー 能力に問題があったのか早期引退。
名無し化 ガガガ ガガガ ドラフト入団するも未キャンプで即名無し化。

第284回

新規入団 霧雨魔理沙2 霧雨魔理沙 ドラフト入団。挨拶もあり将来は期待できそうだ。
新規入団 マイケル1 マイケル ドラフト外入団。こちらも挨拶があり将来有望。
新規入団 疾風のエース2 モリー 転生して入団。前選手のような活躍を期待したい。
任意引退 ブランク最高級 モリー 40歳を超えたため引退。球団に多大なる貢献をした。
名無し化 ナオ アリス九號 早くも名無し化してしまった

第283回

移籍入団 聖・弐式 sei オリックスから移籍。その能力と知識は西武の大きな力となりそうだ。
新規入団 ナオ アリス九號 ドラフト外入団。挨拶が無いのは気になるが・・・。
任意引退 ロビンフット zろう 長い間攻守の要として活躍。お疲れ様でした。

第280回

名無し化 BUMP Hi クリーンナップの1人が名無し化してしまった
名無し化 gkじゃお ドラフトで入団したものの名無し化。希望球団が違うためか

第279回

新規入団 てんぷら君 てんぷら ドラフト外入団。挨拶もありwikiにも意欲を見せており大きな戦力となりそうだ
移籍入団 ブランク最高級 モリー いつの間にか古巣へ復帰。大きな戦力とはなりそうなのだが・・・

第278回

ドラフト入団 梁勇基 手倉森 将来は期待できそうな選手だがwikiには貢献できなさそうなのが残念か
新規入団 huaⅤ hua ドラフト外入団。能力が高く期待できそうだ
任意引退 木内祐佳里 木内祐佳里 今まで打線を引っ張っていた主砲が引退。これからは厳しい戦いを強いられそうだ
名無し化 幕府 by俺 これから活躍といった時期に名無し化してしまった

第278回

名無し化 敬と高橋 主砲を潰して入団した上に即名無し化した。
名無し化 ちゅるやさん びーむ 将来ある先発ローテーション投手が名無し化してしまった。

第277回

名無し化 SB太郎 サンバ 主砲が名無し化してしまった。

第276回

移籍退団 ブランク最高級 モリー 広島へ移籍。先発ローテーション投手の減少は痛い。

第275回

移籍入団 木内祐佳里 木内祐佳里 四季映姫選手とのトレードで入団。四季映姫選手の穴は埋められるか。
移籍入団 SB太郎 サンバ 広島からの移籍入団。得点率アップが期待できる。
移籍退団 四季映姫 四季映姫 主砲が移籍。トレードの成果はどうなるか?

第274回

ドラフト入団 幕府 by俺 ドラフト入団。wikiの編集意欲もあり、大きい戦力となる。
移籍退団 moemoe moemoe 球界の主砲が退団。今期からは手ごわい相手となる。

第273回

ドラフト入団 古明地さとり yuki 西武逆指名により入団。基礎能力は目を見張るものが。
新規入団 シャウエッセン シャウエッセン 新規入団。速球を武器に新人王か。

第272回

移籍入団 四季映姫 四季映姫 SBより移籍入団。球界屈指の打撃力に期待。
ドラフト入団 みっこ ki ドラフト入団。wiki、成績の両方に期待。
任意引退 蔵獅子丸 風馬 引退。日ハムの救済へ。
名無し化 片中Ⅱ 二遊 名無し化。後半はwikiをやらなかった。

第271回

ドラフト入団 スター参 ドラフトで西武に復帰。投手として転生。
新規入団 kid kid 新規入団。高い能力で新人王を狙う。
転生入団 加藤5 果汁33% 転生入団。俊足巧打のロケット。
転生入団 蔵獅子丸 風馬 1期空いての転生入団。ミート力の高さが持ち味。
新規入団 たいちゃん たいちゃん 新規入団。足の速さが売り。
任意引退 涼宮ハルヒ 果汁33% 転生のため引退。エースの離脱がどうなるか。

第270回

新規入団 はる wiki協力者の入団。期待が高まる。
転生入団 小笠原晶子 ツキノワ 転生入団。新人王は狙えるか。
任意引退 月映巴 ツキノワ 転生のため引退。歴代ランクに載る。
名無し化 スター弐 契約切れの名無し化。痛い離脱となった。
任意引退 狂乱 勇星風馬 突然の引退。エース候補だけに惜しい。

第269回

名無し化 ララバイ ララバイ 結局名無し化。

第267回

新規入団 クールミント みんと wiki期待。新人王狙える!?
新規入団 ララバイ ララバイ wikiへの協力をお願いします。

第266回

ドラフト入団 霧雨魔理沙 霧雨魔理沙 ドラフトで獲得。今後の活躍に期待。
新規入団 ブランク最高級 モリー 新規で入団。wikiに期待。
放置引退 とっての太郎 ろっち 名無しになった。
放置引退 ラルル~♪ ラルルガ 名無しになった。

第265回

ドラフト入団 BUMP Hi wiki協力宣言もあり、とても期待が出来る。
新規入団 アマテラス 蒼狼の使者 新規で入団。挨拶が無い。
新規入団 とっての太郎 ろっち 新規入団。宜しく御願いします。
新規入団 ラルル~♪ ラルルガ 新規入団。wikiに期待。

第264回

ドラフト入団 中島裕之 渡辺久信 挨拶なし。未キャンプで名無し化。
新規入団 涌井秀章 野球マニア 新規入団。挨拶なし。
新規入団 狂乱 勇星風馬 転生入団。wiki、活躍に期待。
任意退団 伝説の奪三振王 勇星風馬 任意退団

第263回

ドラフト入団 moemoe moemoe wiki使いの入団。成績、wiki両方で活躍を期待。
新規入団 片中Ⅱ 二遊 wiki可能により復帰。再び復興のために尽力する。
新規入団 西川遥輝 智弁和歌山 新規入団。あいさつなし。
新規入団 涼宮ハルヒ 果汁33% 新規入団。wikiに期待。
新規入団 伝説の奪三振王 勇星風馬 新規入団。将来のエース候補。
任意退団 クロフォード メジャー 任意退団。

第262回

移籍入団 スター弐 wiki編集可能、救済のため復帰。
任意退団 片中 二遊 多忙により編集が厳しいため退団。
移籍退団 守護神 守護神 退団は必然か。

最終更新者:シャウエッセン
選手移動情報(西武)
241~260期選手移動情報(西武)
223~240期選手移動情報(西武)
最終更新時: 2010年06月27日 22時42分36秒
通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

ここまで西武

日本ハム

日本ハムへの新入団選手や移籍選手、引退・退団選手のお知らせのページです。

306回オフ

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
GLORIA(白夜) 名無し化 エースの名無し化は痛い。戦力不足に拍車が・・・。
犬飼冥(鮫島辰三) 名無し化 先発三本柱が一度に2人も名無し化。痛い・・・。

302回オフ

新入団・移籍・引退・退団選手はいませんでした。

301回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名(作成者名) 経緯 短評
ルイージ(L) FA移籍 FAで入団した球界屈指のパーム使い。弱点だった先発強化は嬉しい。
ギヴン(Castle) ドラフト入団 横の揺さぶりで勝負する左腕。次期エース候補として頑張って欲しい。

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
羨道光貴(横濱高) 名無し化 未キャンプ名無し化
クロマティ(猪狩攻) 引退 長らく打線を支えた功労者ではあるのだが・・・退団時にせめて一言は残して欲しかった。

300回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名(作成者名) 経緯 短評
KYK(y) ドラフト入団 ミート・パワー高い新人。まずは挨拶が欲しい。
羨道光貴(横濱高) 新規入団 大学出身の右の本格派。抑えで新人王を狙う。

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
てんぷら君(てんぷら) 引退 強制引退まではまだ時間が有ったのだが引退。せめて引退に際して一言欲しかった。

295回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
\(~o~)/ 新規入団 ミート・パワーが悪くなく守備力がある新人。
まんとひひ ドラフト入団 フォークが武器の新人。これからがんばってほしい。

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
??? 移籍or引退orトレード コメント

293回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
鮫島辰三 新規入団 壹岐正の転生。先発向きのタイプ
暇人 ドラフト入団 ミート以外、悪くはなくこれからはがんばってもらいたい。
える 新規入団 打撃がよくこれからは主軸のバッターとしてがんばってもらいたい。
猪狩攻 移籍 楽天から移籍。ミート・パワーが高いパワーヒッター。

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
壹岐正 引退 転生するので引退。

292回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
引退・退団選手はいませんでした

291回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
ごみぼこ(hiroya325) ドラフト 大学出身で強肩が魅力の選手。打力も悪くなく、パワーもそれなりに有るので面白い存在だ。将来は中軸/外野の要を期待される。

290回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
真哉(遊馬) ドラフト 大学出身の先発型投手。穴も無いので初年度からの活躍も。まずは新人王だ。

289回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
国崎(ヒロ) ドラフト ドラフト指名選手だったのだが・・・。
李承燁() 新規入団 新規入団も・・・。

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
国崎(ヒロ) 名無し化 未キャンプ。
李承燁() 名無し化 未キャンプ。キャンプをしないなら登録しないで欲しい。

288回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
山本博之(yabut) ドラフト 高卒のリリーフ型投手。キレの良いパームを武器に新人王を狙う。

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
ぱっくん(慧流) 名無し化 新規入団だったが即名無し化。というのも練習失敗が多かった為で、来期オフに再度入団の予定。

287回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
ヴァンパイア(雪風) ドラフト パンチ力が有る俊足巧打の打者。肩力と得点圏に弱いのがネックか。

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
ハンター(IS) 引退 時間の都合上との事で、ローテ投手が引退と痛手だが之ばかりは仕方ない。
伊藤(神様) 引退 同じく時間の都合上との事。守護神が引退と痛手だが本当に之ばかりは仕方ない。
鴨葱(鴨ネギ) 名無し化 主砲が名無し化。非常に痛い・・・。
顔ヒズ洒鼓・AF(有料オプション) 名無し化 若手有望株の投手が名無し化。此方も痛い。

282回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
伊集院炎山 新規入団 期待の新人。日ハムの救世主になってほしい

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
(ヽ´ω`)3 名無し化 名無し化

281回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
ハンター 新規入団 久しぶりの投手での入団者。150kmを越す球が武器!

↧引退・退団選手(OUT)↧

引退・退団選手はいませんでした。

280回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
(ヽ´ω`)3 ドラフト入団 wiki可とのことで入団したが今のところ挨拶なし

↧引退・退団選手(OUT)↧

引退・退団選手はいませんでした。

279回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
テスト生 ドラフト入団 ドラフト入団したが名無し化

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
霧雨魔理沙 名無し化 名無し化

278回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

新入団・移籍選手はいませんでした。

↧引退・退団選手(OUT)↧

引退・退団選手はいませんでした。

277回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

新入団・移籍選手はいませんでした。

↧引退・退団選手(OUT)↧

引退・退団選手はいませんでした。

276回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
アンナ ドラフト入団 ドラフト入団したが名無し化

↧引退・退団選手(OUT)↧

引退・退団選手はいませんでした。

275回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
霧雨魔理沙 移籍 西武からの移籍。フルスイングを信条とするパワーヒッター
GAN 移籍 ロッテからの移籍。チャンスメーカーとして期待
鴨葱 ドラフト入団 固め打ちを持っている新人。将来に期待!!
伊藤 新規入団 大友剣選手の転生。140km後半の球が武器

↧引退・退団選手(OUT)↧

選手名 経緯 短評
救済者1 引退 wiki不可とのことで退団
大友剣 引退 転生するため引退

274回オフ

☆新入団・移籍選手(IN)☆

選手名 経緯 短評
moemoe 移籍 西武からの移籍。高い打力に期待したいところ。

↧引退・退団選手(OUT)↧

引退・退団選手はいませんでした。

過去の入退団移動情報

通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

最終編集者:雪風
最終更新日: 2010年09月22日 06時46分26秒

ここまで日本ハム

オリックス

選手入退団情報センター

「IN」はそのシーズンから在籍、「OUT」は前シーズンまで在籍

前ページが広くなってきているので新ページにしました。
ここでは、オリックスバファローズの入退団、移籍等の情報を細かく紹介していきます!!。

第285回

IN
新規入団 hideki(aひる名将) 大学卒で新規入団の大砲。能力/特能共に申し分は無いのだが・・・せめて入団に際しては挨拶を欲しい。
新規入団 さとり(四季映姫) さほど悪い能力ではないのだがまたも作り直し。もう少し腰を落ち着けて良いと思う。新人王獲得の期待をしたい。

OUT
名無し化 中田信昭(神代) 300勝クリアと歴代勝ち数4位は確実だっただけに非常に残念だが、それでも歴代13位の294勝だった。200勝以上の投手での勝率に限れば恐らくは歴代十指に入る名投手だろう。通算勝敗数は294勝85敗。
移籍 小岩井よつば(ヤンダ) たこやき投手と共に巨人へ移籍。先に移籍したcrossroad投手と合わせると、黄金期の中継ぎ3人が全員巨人へ移籍した事に。出て行く際に挨拶は欲しかった。
移籍 たこやき(たこやき) 小岩井よつば投手と共に巨人へ移籍。小岩井よつば投手と共に貢献度はかなり大きかった。が、出て行く際に挨拶は欲しかった。

第284回

OUT
引退 強打巧打守備型(強打巧打守備型) 黄金期を支えた四番打者。通算成績は見事と言うしかない。だが、契約最終年まで現役ならば通算打点ランキング10位以内が見えていただけに残念である。最終的な通算打点は2100。
引退 ツヴァイ(槻) 脂が乗り、これからという所での引退なので非常に勿体無かった。チームとしてもローテ投手が抜けたのは非常に痛手。

第282回

IN
ドラフト入団 コロナ(カビファル) オリックスを逆指名したカビファルさんが久しぶりにオリックスに復帰。長期在籍が期待されるところ。

第281回

IN
新規入団 小野塚小町(四季映姫) 四季映姫さんが転生。今回も大砲型選手を作るようだ。

OUT
名無し化 田中(貴胤) 名無し化。勝ち運に恵まれた投手であった。

第280回

IN
新規入団 リュウイチ2世(陽) 陽さんが転生。前回とは違い、今回は初期能力が高い。チームメイトのアドバイスが功を奏した。

第279回

IN
移籍 夢野まりあ(AVクイーン) 過去に3球団を渡り歩いてきた選手で、オリックスが4球団目となる。ベテランとして活躍が期待される。

OUT
名無し化 アブレイユ(LAA#53 ) 契約切れによる名無し化。4番としての活躍が印象的であった。

第278回

IN
新規入団 聖・弐式(sei) seiさんが転生。将来の大砲。
トレード crossroad(かもめ) レンタルトレードで広島から復帰。セリーグでの修行が生かせるか。

OUT
引退 聖(sei) 4年目までは活躍できなかったが、5年目以降は軒並み良い成績を残す。
トレード 大量失点投手(全角7文字まで) レンタルトレードで広島へ復帰。セリーグでも活躍して欲しい。

第276回

IN
トレード 四季映姫(四季映姫) 木内祐佳里選手とのトレードで入団した西武の四番打者。球界屈指の打力に加え、強肩好守も評価が高い。
新規入団 ツヴァイ(槻) ドラフトで大学より入団の左腕。完成度が高いので初年度からの活躍も。新人王を狙う。

OUT
トレード 木内祐佳里(木内祐佳里) 四季映姫選手とのトレードで西武へ。オリックスではポイントゲッターとして活躍した。新天地でも活躍を誓う。

第275回

IN
トレード 大量失点投手(全角7文字まで) crossroadとのレンタルトレードで広島から入団。crossroadの代わりにリリーフ陣の一角を任される事になりそうだ。

OUT
トレード crossroad(かもめ) 大量失点投手とのレンタルトレードで広島へ。広島では是非最優秀中継ぎを取って欲しい。
名無し化 梅桜弐(梅桜) 未キャンプで名無し化。ローテの柱として活躍が期待されただけに、非常に残念である。

第274回

IN
新規入団 天災地変Ⅴ(天変地異) 某大学より逆指名で入団。一発長打があり、メモリーズと共に将来の四番候補として期待される。守備が難点の為に暫くはDH起用が続くだろうか。

第273回

IN
新規入団 メモリーズ(白夜) 某大学より入団。一発長打に加え、守備面もまずまずなので即戦力との呼び声も。将来の四番候補として期待される。

OUT
引退 大好きだよ。(白夜) 比較するならば、攻撃面よりも守備面で貢献度が高かった選手。俊足巧打に堅守と、穴の無い選手として弱小時代を天災地変Ⅳと共に支えた好選手だった。
引退 天災地変Ⅳ(天変地異) 大好きだよ。と共に弱小時代を支えた大砲。一発長打に加え、リーグ屈指の強肩堅守でチームを支え続けた。記録よりも記憶に残る選手だったか。

第272回

IN
新規入団 最強(最強) 某大学よりドラフト入団。名前負けしない成績を残せば新人王も見えるだろう。1年目は最も負担の軽いであろう抑えで起用される。

第271回

OUT
名無し化 ユウタⅩ(ユウタ) エースが名無し化・・・。弱投時代は孤軍奮闘しており、貢献度はピカイチだっただけに残念すぎる。来期以降の投手陣の大幅弱体化は避けられなさそうだ。

第270回

IN
新規入団 田中(貴胤) 某大学より入団。コントロールとスライダーを武器とする投球が売りの投手。穴が無く、全体的に纏まっている為に早い段階での活躍の可能性も十分に有る。同期のshota選手と共に新人王を狙いたい。
新規入団 shota(sho) 某大学より入団。パームを武器とする投手。タイプは先発と、先発タイプの少ないオリックスでは1年目から貴重な存在。順調に育てばエースとなる可能性も有るだろう。同期の田中選手と共に新人王を狙いたい。

第269回

IN
新規入団 小岩井よつば(ヤンダ) 某大学よりの入団。曲がりの大きいHシンカーを操るリリーフタイプの速球派。中継ぎ適正も高く、新人王の可能性も。
FA 木内祐佳里(木内祐佳里) 巨人よりFA移籍。走攻守に穴の無い好選手であり、守備と攻撃の両面で活躍を期待される。優勝請負人となれるか?

OUT
名無し化 ヴォンヴァー(みらくる) 次期エースの最右翼だっただけに名無し化は残念・・・。

第244回

IN
新規入団 F.トーレス(ALEEEX) 長打力に定評ある大卒スラッガー。wikiでの活躍にも期待
FA あんぱん(あんぱん) 楽天から移籍してきた強肩・好守の職人肌選手。あまりに弱すぎる打撃を改善したい

OUT
名無し化 カビファル(カビファル) 恐らくPCの不調により名無し化。翌244期にドラフトで再登録も騒動の結末はいかに…
名無し化 なし?(なし?) 何度か作り直しをして試行錯誤していたが、ついに名無し化。当初はwiki関心あるも、協力できず
FA 角田(角田) 過去に名リリーフ・佐藤を輩出。人材難に喘ぐ西武へ移籍して打率.347・30本・30盗塁とスーパー覚醒!(能力SSBSS!)

第241回

IN
転生入団 潰道忌(みこと) 転生入団。 高いミートと走力でチームをひっぱれ!
ドラフト入団 出川哲郎(自称イケメン) 新規入団。 中継ぎだが将来は先発も投げてほしい。

OUT
引退 二階堂クルリ(みこと) 一時移籍もあったが16年間オリックスの大黒柱としてチームを引っ張ってきた。本塁打王やゴールデングラブなど輝かしい成績を残してくれた。
退団 アグエ(saa) わずか1シーズンのみの在籍。 自主退団となった。
名無し化 出川哲郎(自称イケメン) ドラフトで獲得したが、即名無し・・・。

第240回

IN
ドラフト入団 くろ(くろ) 何とか希望通りオリックスに入団。 投手は名無しが多かっただけに層が厚くなりそう。
新規入団 アグエ(saa) 新規入団。 ツキノワが抜けた穴を埋めることはできるのか?

OUT
引退 周幼平(ツキノワ) チームの軸で20年間 大黒柱としてチームを引っ張ってきた。 オリックス一筋、あっぱれです!!。

第239回

IN
ドラフト入団 カビファル(カビファル) 2期連続のドラフト獲得。選手層が厚くなるだろう・・・。
作り直し なしなし(なしなし) 作り直しを実行。足でチームを引っ張る。

第238回

IN
ドラフト入団 なしn(なしn) ようやくドラフト入団。活躍を期待する。
転生入団 源内先生(あかね) 引き続き中継ぎとして 高速スライダー を武器に引っ張っていって貰いたい。
FA 天災地変Ⅲ(天変地異) 横浜より移籍。 持ち前の神主打法に期待したい。

第237回

IN
新規入団 CHARA070(CHARA) 名無し化が多い中での久しぶりの新規入団乞ご期待!!。
転生入団 宮崎のどか(雄太) 転生入団。 バスター打法でチームの勝利へ導く!!。

OUT
引退 足腰弱男(雄太) 驚異の1番打者リーディングヒッターとして16年に渡り大活躍した。
ベストナイン、首位打者、盗塁王など様々なタイトルを受賞した。通算4256安打は歴代3位の結果である。お疲れ様でした。
通算(21) .310 4256 12 647 563
名無し化 館山(神様) 作り直した次にいきなり名無し化・・・。とても残念。

第236回

IN
転生入団 大野匡徳(ナンバ) 11代目は打者。投手の時のように大活躍を誓う。
作り直し 館山(神様) 納得がいかなかった為に作り直し実行。 中継ぎで行けそうだ。

OUT
引退 有藤茂樹(ナンバ) オリバファ黄金時代を支えた先発4砦の最後の一人。長い間お疲れ様でした!!。
通算20 3.09 225 198 2 3643.2 1379
名無し化 Ω野球浪人Ω(野球浪人) 成績を残せなかったための名無し化か?
作り直し 館山(神様) 先発であまり良い成績を残せなかったために、中継ぎ用投手に作り直すことにした。
退団 大村直之(BE) 成績が残せず、また作り直すことになった。 横浜でがんばってほしい。

第235回

IN
転生入団 花鳥玲愛(マジカル鞍馬ー) 転生入団。再び不動のクローザーとして期待したい。
Ω野球浪人Ω(野球浪人) 自慢のナックルで前回同様の活躍に期待がかかる。
新規入団 TAKUYA(拓也) 新規入団。wiki協力者として期待がかかる。
館山(神様) wiki協力者として期待度大 先発としても期待がかかる。

OUT
退団 立浪(和義) wikiをやらずに自主退団(追放)となった。
引退 リリィ(マジカル鞍馬ー) 214期に入団し、234期まで全てクローザーだった。 防御率0.00など 文句のつけようがない活躍をした。
通算(21) 2.19 13 31 494 600.0 276
石川雄洋(石川雄洋) 228期に横浜からトレードで入団。チームの中堅として 良い活躍をした。
∞野球浪人∞(野球浪人) 安定したピッチングでリリィー動揺214期から10年間チームの先発の柱として 活躍してきた。転生後も魅力的なピッチングを見せて欲しい。
通算20 3.36 193 231 13 3721.1 1630

第234回

IN
FA 二階堂クルリ(みこと) 元チームメイトがロッテより復帰。結婚詐欺師が抜けた穴を埋め、再びリーグ優勝に貢献して欲しい。
新規入団 ネコに風船(白夜) ロッテ引退後、オリックスに新規入団。気迫のピッチングで勝利に導く!!。
大村直之(BE) 不振だったために作り直しをした。巧打と俊足で細かいプレーをやってくれることだろう。
転生入団 ユウタⅨ(ユウタ) エースの転生入団。まずは、中継ぎとして前回のような活躍を期待している。

OUT
引退 結婚詐欺師(雛水) 二階堂クルリ選手が抜けた穴をしっかり埋め8年間打線の要、4番としての役割を充分に果たしチーム優勝の原動力となった。
通算8年 打率.281 3052安打 614本塁打 1956打点 141盗塁
ユウタⅧ(ユウタ) 20年間、全て先発で黄金時代のエースとして活躍した。2度の最多勝、ベストナインなど様々な面でチームを支えた。
通算20年 防御率3.11 232勝 208敗 0S 3769.0回登板 1172奪三振
退団 カブレラ(BE) 打率が悪く、不振が続いたために 巧打者に作り直しを決定。
名無し化 11(11) とても重要な3番、ホームラン打者だったためとても痛い名無し化・・・。
通算15年 打率.240 1824安打 307本塁打 1109打点 145盗塁

最終更新者:角田

オリックス・バファローズ関連ページ一覧
掲示板:オリックス板
過去の選手:選手移動公示1(207-233期) 公示2(234期-)オリックス殿堂館退団投手名鑑1 投手2 投手3 投手4 投手5? 投手6退団野手名鑑1 野手2 野手3 野手4 野手5 野手6
記録・チーム史:レコードブックオリバファ史(更新停止状態)ポストシーズン結果シーズン別オーダー1(-140期) 2(141-215期)3(216期-)
アナライザー:オリバファ新聞他チーム・選手分析リーグ総評・回顧チーム展望選手採点シーズン回顧録1 回顧録2
履歴と倉庫:ページ・成績保存庫1 保存庫2歴代選手プレート
てんぷら屋:関連ページのテンプレ更新チェック表
その他:交流戦データ
→更新チェックはこちら

ここまでオリックス

楽天

第283回

入団者 制作者名 前所属 短評
なし
退団者 制作者名 今後 短評
なし

第282回

入団者 制作者名 前所属 短評
ワリオ ワリオ 高卒 外野手として守備は悪くない。後は打撃次第か。
退団者 制作者名 今後 短評
なし

第281回

入団者 制作者名 前所属 短評
上条当麻 浪人 大卒 パワー、走力、守備がBと新人とは思えない能力。ミートEがどれだけ響くか。
退団者 制作者名 今後 短評
せれそん 浪人 転生入団 長距離砲として活躍していたが、突然の引退。戦力が分散しているため、年数を揃えて先の上位進出を目指す。

第280回

入団者 制作者名 前所属 短評
クロマティ 猪狩攻 大卒 待望の長距離砲。能力は高く、1年目からの活躍も考えられる。
轍堰劉轡 ナップ~ 大卒 速球、制球、変化球とリリーフに必要な要素を兼ね備えた選手。
最期のシ者 CLANNAD 大卒 抜群の制球力を誇る。直球に難があるので、変化球でカバーしたい。
退団者 制作者名 今後 短評
最期のシ者 CLANNAD 転生入団 先発で23敗と厳しい戦いとなった。

第279回

入団者 制作者名 前所属 短評
最期のシ者 CLANNAD 大卒 直球は速くはないが他は十分な能力。特能が微妙か。
退団者 制作者名 今後 短評
夢野まりあ AVクイーン オリックス リーグを代表する選手だったが、楽天の発展にも尽くして欲しかった。

第278回

入団者 制作者名 前所属 短評
ky k 社会人 守備はからっきしだが、力強い打撃を見せる。足もそこそこ速い。
黒鋼Ⅳ シエラ 大卒 力強さはないが、俊足好打で勝負。守備は経験を積めば面白い存在になるかも。
野中健太郎 Brown 大卒 制球第一のアンダースロー投手。球種も遅めの変化球を操り巧さが光る。
退団者 制作者名 今後 短評
宇佐美ハル 魔王 退団 これからという時に名無し化。無言を貫き通した。
鴇河岸燕児 ナップ~ 退団 転生から1年での名無し化。戻ってきてほしい存在。
将来はエース カビファル 退団 鴇河岸燕児と同期入団で同期退団。痛い・・

第277回

入団者 制作者名 前所属 短評
鴇河岸燕児 ナップ~ 大卒 球威はないが、変化球はプロでも通用するレベル。伸びてきてほしい選手だ。
将来はエース カビファル 大卒 横の揺さぶりで勝負する左腕。スタミナもあるので、名前の通りエースを目指してほしい。
退団者 制作者名 今後 短評
麩艶葉針 ナップ~ 転生 長年楽天を引っ張り続けた。これからその志を継いで行きたい。
渚カオル CLANNAD 退団 入団から1年でまさかの退団。残念である。

第276回

入団者 制作者名 前所属 短評
渚カオル CLANNAD 大卒 多彩な変化球を操る左腕。厳しい台所事情だけに期待は大きい
退団者 制作者名 今後 短評
プー太郎 太郎 巨人 守備の逸材も起用法に不満があったか2年で退団を決意した
黒龍牙 白舞鳳 退団 戦力として期待されたが、まさかの名無し化

第275回

入団者 制作者名 前所属 短評
CRANEⅡ ツルニセイ 大卒 俊足好打の外野手。麩艶葉針の後釜を狙う
退団者 制作者名 今後 短評
なし

第274回

入団者 制作者名 前所属 短評
黒龍牙 白舞鳳 大卒 技巧派としては制球に不安があるが、ナックルを武器に打たせて取ることができる右腕
プー太郎 太郎 広島 守備は巧いが、パ・リーグでは打撃で苦しみそう
退団者 制作者名 今後 短評
AUROBINDO season 引退 走攻守に抜群の素材。なかなか開花できないままに引退を決意した

259回

新戦力

今回は新入団選手はいませんでした。

退団選手

選手名 製作者名 短評
大日本帝国憲法 二本 事情があるのか、若くして引退。
X ザクセン 放置引退
ブライアント あかね 名無し化
荒川 神風 wiki編集不可能のため退団を余儀なくされた。

258回

新戦力

今回は新入団選手はいませんでした。

退団選手

選手名 製作者名 短評
FaKe..S2 浪人 転生できず一度引退。

257回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
移籍 多田康大 多田康大 オリックスから移籍のベテラン。wiki面での活躍を期待。

退団選手

選手名 製作者名 短評
k.kiyohara 猪狩攻 他球団救済のため移籍。

256回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
転生 麩艶葉針 ナップ~ 中継ぎエースからの転生。俊足巧打。

退団選手

選手名 製作者名 短評
ノン カビファル 古巣オリックスへ移籍。
伊藤ヒロユキ あるもん 多忙のため放置引退。お疲れ様でした

255回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
移籍 X ザクセン 各球団を転々とするジプシー選手。2度目の入団となるが…
移籍 ザ○です きょん子 横浜から移籍。能力・編集力ともに高い。

退団選手

選手名 製作者名 短評
鉄腕@ 鉄腕 名無し化

254回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
移籍 ノン カビファル オリックスから移籍。エース級の活躍が期待できる。

退団選手

選手名 製作者名 短評
619 騎手 諸事情により引退。

253回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
ドラフト ブライアント あかね 守備型選手。固め打ちを持っている。

退団選手

選手名 製作者名 短評
☆アクセル☆ カゴメ×カゴメ 名無し化。
埼玉 スライム 名無し化。

252回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
移籍 ts 俊足・巧打・堅守の大型ショート。
新規 埼玉 スライム 守備型の選手。
ドラフト 荒川 神風 多彩な変化球を持つ。先発候補として期待
転生 伊藤ヒロユキ あるもん 野手から転生。
転生 黒鋼Ⅲ シエラ 俊足巧打の選手からリリーフ投手に。

退団選手

選手名 製作者名 短評
松本啓二朗 あるもん 俊足・堅守でチームを支えた。
黒鋼Ⅱ シエラ 作り直し

251回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
新規 K.kiyohara 猪狩攻 将来のクリーンアップ候補生。
転生 黒鋼Ⅱ シエラ 俊足巧打のルーキー。

退団選手

選手名 製作者名 短評
宮崎のどか 雄太 多忙のためヤクルトへ移籍
山梨 ono1 名無し化
君たち 自分 名無し化
黒鋼 シエラ 守護神として素晴らしい働きをした。

250回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
新規 山梨 ono1 長打を期待。
ドラフト 君たち 自分 速球が武器のリリーフ型選手。

退団選手

選手名 製作者名 短評
水竜水波 立浪 多忙のため広島へ移籍

249回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
ドラフト ☆アクセル☆ カゴメ×カゴメ 俊足と堅守が持ち味。

退団選手

選手名 製作者名 短評
X ザクセン ソフトバンクへ移籍

248回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
移籍 水竜水皮 立浪 先発投手としての活躍を期待。
転生 田中将大 煉瓦 野手から転生

退団選手

選手名 製作者名 短評
高橋由伸 トービィ 長年攻守でチームを支えた。

247回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
移籍 宮崎のどか 雄太 オリックスから移籍。wiki面でも期待。
移籍 X ザクセン 広島から移籍してきた大砲型選手。挨拶がなかったのが気がかり。
新規 619 騎手 リリーフ型の選手。

退団選手

選手名 製作者名 短評
トリスタン 酒呑童子 生涯無失策を達成し引退。お疲れ様でした。
ダークホース 不明 スパイだった模様。
GANTZ GANTZ 名無し化
岩瀬Ⅵ 柏木 名無し化
福盛 ノムさん 名無し化

246回

新戦力

今期の新入団選手無し

退団選手

今期の退団選手無し

245回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
移籍 Fake..S2 浪人 日本ハムから移籍してきた強打者。
ドラフト 大日本帝国憲法 二本 長打力が売り。wiki編集も期待したい
新規 福盛 ノムさん 先発としての働きを期待。
新規 岩瀬Ⅵ 柏木 黄金期を支えた中継ぎエースが復活!

退団選手

今季の退団選手なし

242回

新戦力

今期の新入団選手無し

退団選手

今期の退団選手無し

241回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
ドラフト 丹原朋希 頭蓋骨 wikiへの参加が期待できる、ドラフト一位

退団選手

選手名 製作者名 短評
-神楽- 羅生門 名無し化

240回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
転生 由井唯 一条 中心打者から投手へ転生
新規 あんぱん あんぱん Wikiへの参加を期待
転生 -神楽- 羅生門 作り直し

退団選手

選手名 製作者名 短評
赤坂Ⅳ 紅蓮 ミスター楽天、エースもついに西武へ移籍
岸沼良樹 一条 中心打者も引退し、投手への転生を選択

239回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
新規 天竜人 PIECELOVE 将来のクリーンナップ候補
新規 神楽 羅生門 名無し化からの再作り直し

退団選手

選手名 製作者名 短評
tea tea 惜しまれつつ引退、一時代を築きました
ガスパル ヤクルトへ移籍
ab ab 名無し化

238回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
新規 ab ab 高卒ながらパワーは十分だが挨拶がないため先行き不透明

退団選手

選手名 製作者名 短評
神楽 羅生門 作り直しからわずか1シーズンで名無し化

237回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
新規 マリオネット えにぐま 守備は既にプロレベル
新規 -神楽- 羅生門 作り直し、再登録
移籍 ガスパル 横浜から移籍

退団選手

選手名 製作者名 短評
神楽 羅生門 作り直しの為退団

236回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
移籍 小田嶋 走攻守3拍子揃った待望選手がFA移籍
移籍 極楽蜻蛉 蓮琥 ついにエース級をFA獲得、いきなりの活躍が期待される

退団選手

選手名 製作者名 短評
秀太 柏木 名無し化

235回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
新規 秀太 柏木 名無し化からの復活
新規 零燐把馬 ナップ~ 長期の所属を期待

退団選手

選手名 製作者名 短評
SHOTA 果汁30% 名無し化

234回

新戦力

経緯 選手名 製作者名 短評
新規 松本啓二朗 あるもん あるもんさんの復帰選手でもある期待の新人。

退団選手

今期の退団選手はいませんでした。

『楽天』過去の移動情報

総合 - 今日 - 昨日 - 最終更新日: 2010年04月17日

【 更新者:鉄腕 242回分 】
更新しました。

ここまで楽天