パワパーク@Wiki 第205回ソフトバンク選手紹介

#ref error : ファイルが見つかりません (hawks.gif)

ソフトバンク在籍選手の紹介をします。

野手紹介

ポジ 名前 P M 特能 作製者 コメント
1 星空散歩Ⅲ 23 MARU 202回シーズンオフにドラフトにて入団する。鯛エラー持ちだったがドラフト及びキャンプイベントの資金で守備職人を取得する。これで守備に関しては1年目からプロレベルに達した。203回は2番打者と期待されたがシーズン開幕直後に下位打線へ。しかし新人王タイトルを獲得。年々確実に成長しているが三振の多さが気になる。205回よりソフトバンクのリードオフマンへ。
2 赤坂V弐 25 紅蓮 長年頑張った機龍から転生。と思ったら鯛エラー持ちで泣いた。早々に除去し、足とミートを軸とした選手として飛躍を目指す。選手名の由来は、製作者が以前作って中々の実績を残した選手から。なかなか結果を残せていないが脚力はプロレベルに達してきた。今期は2番打者として結果を残してい。
3 ヘンダーソン 28 MLB 197回シーズンオフにドラフト外にて入団。走力を生かした特殊打にて通算打率3割を超える成績を残す。204回の昨期シーズン200安打を達成し最多安打に輝く。205回は3番打者を務める。
4 多村仁 32 篠田 パワー、ミート技術最高レベルの中堅選手。打撃のみではなく守備、走力も高い。勝負強いので1~3番の出塁率によっては打点王のタイトル獲得も可能だろう。若手時代の鬱憤を晴らすべく奮闘し204回は初の首位打者を獲得する。現段階では3冠王に一番近い選手かもしれない。
5 海野民子 33 ミート巧い選手になった。打法はなんとフルスイング打法!きっと、本塁打量産は時間の問題だろう。バランスの良い選手になる可能性も。204回超特殊豪腕を取得し本塁打王初タイトルを獲得する。僅差で打点王との2冠を獲得できなかった。今期も本塁打を量産してチームの勝利に貢献してほしい。
6 後藤光尊 37 lazy 超特殊能力を所持しているため、他の特殊能力取得すれば打撃成績向上も可能だろう。能力が落ちてきたが特殊能力で上手くカバーしている。チームの大ベテラン打者だがチーム1の安定感を誇る。
7 イチロー 26 るるー 俊足巧打が持ち味の選手。左投手を苦手としている為成績が伸び悩んでいる。204回も俊足に期待したが結果が残せず。今季は7番で再出発。
【wiki非協力者】前回は更新したようだがどこを更新したのか?その後音沙汰なし・・・
8 おおぴら 21 安達 今季バント◎を取得してしまう。パワーが伸びていた為に勿体無い感じがする。ミートを上げ安定感がほしいところ。204回は20本塁打を達成しパワーを見せ付ける。今期も活躍を期待。
9 DH 川崎 18 ソフトバンク 203回シーズンオフにドラフト外で入団。脚力は期待感があるがその他の能力はプロレベルに達していない。204回の成績は散々だったが新人野手が少なく新人王に選ばれる。これをばねに成長を期待。
【wiki非協力者】無意味な転生及び編集やる気なし
★各選手の最終成績はこちらです。

投手紹介

ポジ 名前 変化球 特能 作製者 コメント
10 だれさき 154km カーブ4 Hシンカー7 シュート5 Hスライダー4 フォーク4 34 だれさき ノビ○を取得し成績良化。203回投手MVPを獲得する。204回は最多勝(19勝)と2年連続投手MVPに輝く。ソフトバンクのエースから球界のエースへ成長。
11 大隣憲司 151km Sスライダー7 スライダー7 パーム7 スクリュー7 シュート7 34 ソフトバンク投手陣の柱。速球・変化球ともに威力抜群。スタミナコントロールも文句なしのレベル。203回は16勝を挙げチームの勝利に貢献した。204回は勝ち運に恵まれず勝利数が11勝と物足りなさを感じたが防御率は2点台前半と好成績を残した。
12 杉内2 153km カーブ2 スライダー3 SFF7 シンカー2 シュート2 35 俊哉 ソフトバンクのエース。150km台後半の速球と4種の変化球を投げ分けフォークを得意変化球とする。鉄腕取得により球速は実測値を大きく超えている。能力は落ちてきたもののまだまだ健在。
13 我末 150km カーブ5 スライダー3 フォーク6 スクリュー7 シュート2 32 甲斐 キャンプでカーブを修得。投球に幅が広がった。入団から負け越しの続いていたが203回に能力が開花。204回は防御率こそ若干悪くなったがシーズン通して安定した投球で活躍した。
14 おィ!!其処の君 140km スローカーブ3 スライダー2 フォーク2 シンカー2 23 203回オフドラフトにて入団する。1年目から先発を任され10勝と結果を残す。惜しくも新人王には選ばれなかったが今後の成長に期待。
15 流浪人 155km Sスライダー2 スライダー2 Hシンカー7 36 浪人 203回オフにロッテよりFA移籍。14年目にしてオールスターに初出場する。
【wiki非協力者】なぜソフトバンクに移籍してきたのか謎? 
16 憲6 150km Hシンカー7 27 憲6 203回オフトレードにて入団。アンダーから150km台の速球とシンカーを得意球とする。移籍1年目はまずまずの成績を残す。
17 ドリーム7 150km カーブ3 スライダー2 フォーク4 シンカー2 シュート2 29 ドリーム7 203回は防御率0点台のセットアッパーとして大活躍した。しかし204回の昨期は不調。後半戦こそ結果を残したが不本意な成績でシーズン終了する。今季は復活し好成績を残してほしい。
18 堂谷 150km カーブ5 Hスライダー4 フォーク6 スクリュー5 シュート6 38 I.F 球界を代表する名ストッパー。投手陣の絶対的柱。能力が衰えはしてきたものの204回は前半戦こそ打ち込まれ防御率を悪くしていたが後半戦に入り復調し連続セーブを記録。最優秀救援投手に輝いた。

★各選手の最終成績はこちらです。

  • 最終編集者 :MARU
  • 編集内容 :205回の投手コメント
  • 更新日時: 2008年10月17日 22時04分48秒 :
  • 通算: -
  • 今日: -
  • 昨日: -