パワパーク@Wiki 第207回ソフトバンク選手紹介

207期 ソフトバンク在籍選手の紹介をします。

野手紹介

ポジ 名前 P M 特能 作製者
1 星空散歩Ⅲ 26 MARU
202回シーズンオフにドラフトにて入団。鯛エラー持ちだったがドラフト及びキャンプイベントの資金で守備職人を取得する。これで守備に関しては1年目からプロレベルに達した。203回新人王タイトルを獲得。年々確実に成長し205回よりソフトバンクのリードオフマンへ。206回は打撃が低迷したものの30盗塁を記録。今期は脚力と守備力がリーグトップクラスまで成長した。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
2 ヘンダーソン 31 MLB
197回シーズンオフにドラフト外にて入団。走力を生かした特殊打にて通算打率3割を超える成績を残している。204回初のシーズン200安打を達成。205回は3番打者を務め3割、50盗塁を達成し初の盗塁王に輝く。206回は昨年の盗塁王に続き首位打者を自身最高打率で獲得する。今期は左投手を克服した為昨年以上の活躍を期待。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
3 多村仁 35 篠田
パワー、ミート技術最高レベルの中堅選手。打撃のみではなく守備、走力も高い。勝負強いので1~3番の出塁率によっては打点王のタイトル獲得も可能だろう。若手時代の鬱憤を晴らすべく奮闘し204回は初の首位打者、そして205回の昨期は最終戦に本塁打を放ち3割30本30盗塁を達成。さすがに年齢の衰えを隠せないがソフトバンクに必要な選手。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
4 後藤光尊 40 lazy
超特殊能力を所持している為、他の特殊能力取得すれば打撃成績向上も可能。能力が落ちてきたが特殊能力で上手くカバーしている。チームの大ベテラン打者だがチーム1の安定感を誇り三振の数はチームで1番少ない。今期も安定した活躍を期待。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
5 DH おおぴら 24 安達
バント◎を取得してしまう。パワーが伸びていた為に勿体無い感じがする。ミートを上げ安定感がほしいところ。204回は20本塁打を達成しパワーを見せ付けたが205回から206回と2年連続は散々な成績で終了。そろそろ進化が問われる。
【wiki非協力者】3年目に一度更新したがその後音沙汰なし。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
6 海野民子 36
フルスイング打法で本塁打量産体制に入る。204回超特殊豪腕を取得し本塁打王初タイトルを獲得。昨期も45本、108打点で2冠王に輝く。206回も40本塁打、100打点を記録するがタイトル獲得ならず。今期は昨年2冠王の打者が引退した為再びタイトルを獲得したい。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
7 赤坂V弐 28 名無し
名無しの為省略。しかし他球団のwiki復興の為、来期入団すると思うので頑張って頂きたい。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
8 川崎 21 ソフトバンク
203回シーズンオフに投手からの転生で入団。脚力は期待感があるがその他の能力はプロレベルに達していない。204回の成績は散々だったが新人野手が少なく新人王に選ばれる。守備、走力、肩力は成長の兆しは見えてきたが活躍の期待薄。
【wiki非協力者】無意味な転生及びまったく編集やる気なし。

ポジ 名前 P M 特能 作製者
9 イチロー 29 るるー
俊足巧打が持ち味の選手。左投手を苦手としている為成績が伸び悩んでいる。204回は俊足に期待したが結果残せず、昨期も7番で再出発したがまたしても結果を残せず。
【wiki非協力者】前回は更新したようだがどこを更新したのか?その後音沙汰なし。今期終了後やっと移籍するらしい。

★各選手の最終成績はこちらです。

投手紹介

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
10 だれさき 152km カーブ3 Hシンカー7 シュート5 Hスライダー4 フォーク4 36 だれさき
ノビ○を取得し成績良化。203回投手MVPを獲得する。204回最多勝(19勝)、2年連続投手MVPに輝く。205回、2年連続200奪三振を達成したがまたしても僅差でタイトル獲得に至らなかったが毎期安定した成績を残している。今期もソフトバンクのエースだれさきに期待。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
11 大隣憲司 148km Sスライダー7 スライダー7 パーム7 スクリュー7 シュート7 36
ソフトバンク投手陣の柱。速球・変化球ともに威力抜群。スタミナコントロールも文句なしのレベル。203回は16勝、204回は11勝、そして205回の昨期は19勝(4敗)防御率1.80で最優秀防御率、最多勝、最高勝率のタイトルを獲得し投手3冠達成する。206回は20勝を挙げ最多勝と最高勝率の2冠に輝く。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
12 杉内2 149km カーブ2 スライダー3 SFF7 シンカー1 シュート2 37 名無し
名無し化の為省略。ここ数期能力の衰えを隠せず苦戦していたが206回チーム一の防御率を記録。しかし残念ながら2年連続未キャンプで今期開幕に強制引退してしまった。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
13 我末 148km カーブ5 Hスライダー4 フォーク7 Hシンカー7 シュート6 34 甲斐
キャンプでカーブを修得。投球に幅が広がった。入団から負け越しの続いていたが203回に能力が開花。205は防御率も向上し16勝(7敗)。206回もシーズン通して安定した投球で14勝を挙げ活躍した。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
14 おィ!!其処の君 142km スローカーブ4 スライダー2 フォーク3 シンカー2 シュート2 25
203回オフドラフトにて入団する。1年目、先発を任され10勝と結果を残す。2年目の昨期は後半戦こそ活躍したものの前半戦打ち込まれ防御率を悪くし不本意な成績終了する。しかし3年目の昨年は再び二桁勝利を挙げる。ソフトバンクの若きエースになれるか!

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
15 ドリーム7 152km カーブ3 スライダー5 フォーク5 シンカー2 シュート2 31 ドリーム7
203回は防御率0点台のセットアッパーとして大活躍した。しかし204回は不調で不本意な成績でシーズン終了。205はみごとに復活し、防御率2点台前半、12勝と好成績を残す。206回も中継ぎのエースとしてフル回転の活躍で防御率1点台後半、9勝とソフトバンクの2連覇に貢献する。投手事情で来期から先発に回る予定。今期がセットアッパーとして最後の年となるが活躍の期待度は◎。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
16 憲6 150km Hシンカー7 29 憲6
203回オフトレードにて入団。アンダーから150km台の速球とシンカーを得意球とする。移籍1年目、2年目とまずまずの成績を残すしたがそれ以降は流浪人とのwiki非協力コンビで散々な成績しか残せていない。
【wiki非協力者】挨拶なし、wiki編集まってくやる気なし。

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
17 流浪人 153km Sスライダー3 スライダー2 Hシンカー7 38 浪人
203回オフにロッテよりFA移籍。14年目にしてオールスターに初出場する。昨年も憲6とのwiki非協力コンビで散々な成績で終了。
【wiki非協力者】なぜソフトバンクに移籍してきたのか謎?以前ロッテ時代の同僚だけに球団外追放申請はしたくないが・・・ 

ポジ 名前 変化球 特能 作製者
18 堂谷 146km カーブ6 Hスライダー5 フォーク7 スクリュー5 シュート7 40 I.F
球界を代表する名ストッパー。投手陣の絶対的柱。能力が衰えはしてきたものの204回から206回まで30セーブ以上をあげ3年連続最優秀救援投手輝く。最終年の今期4年連続のタイトル獲得し優秀の美を飾りたい。

★各選手の最終成績はこちらです。

  • 最終編集者 :MARU
  • 編集内容 :野手能力・野手コメント・投手コメント
  • 更新日時: 2008年10月28日 19時01分46秒
  • 通算: -
  • 今日: -
  • 昨日: -